※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
子育て・グッズ

育児が大変で、1ヶ月の息子を1人で育てています。里帰りを考えています。

4月21日で生後1ヶ月を迎える息子がいます。初めての育児で慣れない事が多いのは当たり前ですが近くに親がおらず中々頼れる人もおらず旦那さんも少しは手伝ってくれるのですが仕事が忙しく15時間家に居ない事もあり、ほぼ1人で子育てしてます。思った以上にきつく子供の事が可愛いと思えない時もあります。現在、京都に住んでおり1ヶ月を迎えたら子供が3ヶ月になるぐらいまで沖縄に里帰りしようか迷ってます…

コメント

るるるん

行けるようでしたら 行った方が 気持ち的にも良いと思います!
このまま限界を感じたまま育児するより
沖縄行って多少は助けてもらえる!
っていう気持ちがあるだけで
楽になると思います‪‪💦‬
まだまだ 遊びたがりの2歳児に 産まれたばかりのゼロ歳児。
ほんっっと寝る暇もないくらい大変ですよね😭
ワンオペしてる ママさんが どっちに居といた方が楽か 楽しく子育て出来るか で決めていいと思います🎶

• れな

れな

コメントありがとうございます🙇‍♀️近くに親がいるとしゃべる相手もいて気持ち的に楽かもしれません😢寝不足きついですよね😴これも慣れだと思いますが…💦 お子さん2人を育ててるなんて尊敬します🥺育児、家事お疲れ様です😌

• 4月20日
とみか

私も実家が県外で頼れる人がおらず、1人目の新生児の時期は旦那も仕事が忙しい時期だったので夜泣きを交代して欲しいとも言えず、夜中に時々泣きながら授乳してました🥹笑
このままだと鬱になるかも!と思ったので
生後1ヶ月検診で飛行機OKもらって1ヶ月半くらい帰りましたよー!

話し相手がいる。ごはんをゆっくり食べられる。抱っこをしてくれる大人がいる。信頼できる大人がいるから安心して寝れる!
これだけでもうほんっっとに違いました!!
こんなに娘可愛かったんだ!と心の余裕が全然違いました🙏🏻
旦那さんには今の気持ちや大変な事をお話して
元気になって帰ってくるからねーって感じで帰省はどうでしょうか🥹🤍

毎日大変だしきついですよね😭
頼れる人がいるならとことん甘えるべきだと思います!!
とりあえず実家にいって寝ましょう🥹!

• れな

れな

コメントありがとうございます🙇‍♀️里帰りって出産から生後1ヶ月になるまでのイメージだったので1ヶ月経って帰る人いるのかな?これからも大変なのに今更感があって悩んでました💭でも1ヶ月頑張ったからこそ帰るのも良いかもしれませんね😌とみかさんはお子さん連れて飛行機大丈夫でしたか?💦

• 4月20日
  • とみか

とみか

それめちゃくちゃ分かります🥹
    里帰りしてたママさんは逆に自分のお家に帰って、さあ育児頑張るぞ!の時期ですもんね🥹
    けど逆に1ヶ月たってるから
    ちょこちょこお出かけも出来るので
    地元の友達と赤ちゃんと近所お散歩でかけたりできて
    1ヶ月たってから帰ってきて良かったー!って思いましたよ😆💓
    飛行機はめちゃくちゃドキドキで搭乗しましたが
    耳抜きがてら離陸と同時にミルクあげれるように時間調整したら
    そのまま寝てくれてたので意外と大丈夫でした👶🏻🌟

• 4月20日
  • れな

れな

お返事ありがとうございます!1ヶ月検診まだなのでお散歩デビューはしてませんが確かにお出かけ出来るのも気晴らしになるかもしれないですね😌やっぱりミルクあげる事が大事なんですね🍼ミルクの時間調整は難しそうですね😥とみかさんのお話しを聞いて里帰りしようかなという気持ちが強くなりました😌心強いです✊いろいろご相談に乗っていただきありがとうございます🥺

• 4月22日