※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳のお子さんにおやつは1日何回あげていますか?朝おやつのタイミングが微妙で悩んでいます。月齢に合った100キロカロリーのおやつを考えると、1回では難しいです。朝ご飯の時間を早めるべきでしょうか…

1歳なりたてくらいのお子さんをお持ちの方に質問です💦

おやつは1日何回あげていますか??

10時15時の2回あげた方がいいとは思うのですが、朝ご飯がそんなに早い時間ではないのでお昼ご飯までの時間を考えると朝おやつをあげるのが微妙な時間になってしまうことが多く…
15〜16時に1回なのですが、このくらいの月齢のおやつのカロリーは100キロカロリーくらいが目安となっていると聞きます💦
1回のおやつではなかなか取れない感じで、あげるものバナナや野菜クッキーなどが多いのですが、バナナ1本は食べられそうもないし、クッキーなどのおかしだと全然100キロカロリーいかないのですがみなさんどうされていますか😭

朝ご飯早くして朝おやつを入れられるようにしたほうがいいのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

2人とも15時のオヤツしかあげたことないです😂

割とご飯をしっかり食べる子たちだったので、カロリーが足りないとかは気にしたことなかったです❣️
体重が平均くらいあって、貧血とかじゃなければ気にしなくても大丈夫じゃないかな?と思いますよ〜

15時のオヤツは、ベビー用のお菓子とか、焼き芋、蒸しパンとかあげてました☺️

つー

おやつの回数やカロリーを気にするより、体重や身長がしっかり増えていれば、問題ないと思います。
うちも午前のおやつは微妙な時間になってしまったため、あげていませんでした。
ご飯が好きな子のため問題なく成長しています。
保育園では、午前のおやつは牛乳1杯、午後のおやつは、おにぎりなどのしっかりしたものです。

ママリ

家では15時だけです!
バナナ、干し芋、おにぎり、パンとかあげてます。特にカロリーは気にしたことないです💦
保育園では9時半と15時ですが、9時半はビスケットなど軽めのおやつで15時はパン系やおにぎりが多いです。

はじめてのママリ🔰

1日2回あげてました!保育園でも、9時半と14時半頃食べてるようです。
野菜クッキーとかベビーおやつを毎日あげてたら、1歳半健診で注意され、このままでは虫歯になると言われました😅
クッキーなどは歯に付きやすく、虫歯菌になりやすいからあげるなら週1とのことでした😇

おやつは、ヨーグルト、バナナ半分、ロールパンや蒸しパンなど、おにぎり、サツマイモ、いちご、うどんなどです!いちごはキシリトール含まれてるから歯にもいいと聞きました🍓✨️

れい

1歳ジャストは両方授乳で済ませてましたよー

今も午後は食べさせてますが、午前は授乳です
準備も片付けもなし、飲むのも5-10分なので楽ちんです✨

ままま

16時にミルクあげてるくらいです。
たまに15時くらいにパン数口とか食べますが基本食べないので😅