※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

子供の身長伸ばす方法や旦那の禿げ対策について相談中です。

子供の身長伸ばすために何かしたり、飲んだりしてますか?
私は151㎝旦那は160㎝で、身長が低いです。小児科で聞いてみたら、遺伝でたぶん伸びても162㎝まででしょうって言われました(ノ_<。)子供が女男男で女の子は良いのですが、やっぱり、男の子は身長低いと可哀想かなって思います。あと、母と義母もすでにうるさくて、ホルモンの注射?うってもらいなさいって会うたびしつこいです(ノ_<。)注射の相談行きましたが、今はグラフ内に入ってるので必要ないと言われました(;_;)
身長伸びる方法知りませんか?

あと、旦那がハゲです。もう21ぐらいから禿げてきてて今31でヤバイです。それも遺伝すると思います。。。何も対策しようがないですよね??(;_;)

コメント

かなま

最近の中高生の男の子って、大きい子が多いような気がします^_^
でも、多分親世代は、長身とは限らないので…
在り来たりですが、早寝早起き、バレーやバスケなど身長が伸びそうなスポーツをさせるのはいかがですか?

• かなま

かなま

ちなみに頭髪は、母方か父方のどちらかが遺伝になるので、必ずしもハゲるわけではないですよ^_^

• 3月28日

子どもではないですが、やはり成長期寝ることかな?と思います。うちの両親は標準?ですが、私は165で妹は156位で姉妹でも約10センチ差があります。笑

ゆい吉❤️

身長は生まれた時からもう決まっていると聞いたことがあります。

よっちゃん

私の家族は、私以外みんな背が低いです。私だけなぜか大きいです。お父さんが1番低く150ありません。お母さんは、157。私は165あります。
私なりの考え方ですが、私はバスケをやっています。それで例えると、背が低くても走るのが早くて大きい人をすり抜けてシュート決めてる人、すっごくかっこいいと思います!
あっ、でも成長期に頑張り過ぎると筋肉ついちゃって背が伸びなくなることもあります。
男の子は、中学生くらいにぐっと伸びる子多いみたいですよ。

あーば

おじいちゃん、おばあちゃんの身長も低いですか?
みんな低いとどうしようもないのかな…と思いますが、誰か高いなら大きくなる可能性もあると思います!
それに成長ホルモンの注射と簡単に言いますが、一本10万とかですよ…。

頭の毛は本人からみたお父さんの方のおじいちゃんの遺伝が出やすいと聞いたことがあります。旦那さんのお父さんの頭の毛はどうですか?

はるかい

ホルモン注射は身長というより太る気がします(;゜∇゜)まだお子さんが小さいと決めつけるには早いと思います。両親低くても身長高いお子さん何人も知ってますが、聞くと小さいころからずっとスポーツしてた(バスケ、バレー、サッカー)といいます。中学高校大学とスポーツをやらせたりすれば変わってくると思うし、お子さんの将来の身長とか言うとか逆にその医者大丈夫ですかね?(笑)まだ分からないことを言ってるんですよ~(^w^)私なら医者にあんた江原さんやサイコメトラーみたいなんにでもなったんですか?(笑)?って思うし、親の言うことはスルーで、ねこさんのお子さんなんだから悩み過ぎないでいいと思います(*´∀`)

♪おでん♪

牛乳は背伸びますよ!