※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーるまる
雑談・つぶやき

10歳くらい年上の先輩からお茶のお誘いを受けたが、行きたくない。上手く断る方法はありますか?

どなたか知恵をください😭
会えば少しお話するけど、そんなに仲良いわけでもない10歳くらい年上のマ先輩マさんからお茶のお誘いを受けたけどどう断ったらいいですか😭
前から、我が家の下の子用に幼稚園用品を譲り受けることになっており何日か候補をあげられたので、最初は、予定があるので○日の用事の前に受け取らせていただくと伝えたところ、時間あったらお茶したいと返事が来て…
私は専業主婦なので、さすがに3日間みっちり予定があるわけないし、候補日で都合悪いなら私の予定に合わせると言ってくる感じです。
でも私は本当に本当に行きたくありません。
ちなみに今、うちの上の子とその人の子がたまたま同じクラスです。なので関係はまだしばらく続きます。
上手く断る方法はないですか😭😭😭

コメント

モンブラン💛🥟

花粉症で、今マスクが取れないくらい酷いから、お茶は厳しいかもしれませんとかですかね?😫💦

私も専業主婦なので、わかります💦
自分か子供の体調不良しかないのかな、、🥲
風邪とかうつるやつだと
別日に、、とか
治ってからでとか言われそうなんで
花粉症はどうでしょうか🤧

  • まーるまる

    まーるまる

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    それが、、、
    今、息子の下校時に通学路の途中まで歩いてお迎えに行っているのですが、その人も定期的にお迎えに来ているので、私が花粉症がひどくなく元気なこと知ってるんです😭😭
    約束しておいて、前日に体調不良にしたとしても治ったらまた予定組まないといけないですもんね😭💦💦
    せっかく花粉症のアドバイスくださったのにすみません😭

    • 4月18日
  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟


    私自身、花粉症なんですが
    割と急に症状がきて
    マスク必須!🤧ってなったりするし
    完全に個人差あるので
    あまり疑われないかなーとも思いますけどね🤔

    なかなか難しいですね😓

    相手の方が苦手なんですか?

    • 4月18日
  • まーるまる

    まーるまる

    確かに完全に個人差ありますし、花粉症いけますかね!🤔✨✨✨

    苦手といいますか、もう年も結構上ですし、話したこともそんなになく、特に仲が良い訳でもないのですごく気を使うのでちょっとの時間でもめちゃくちゃ疲れるんです😭
    あと、なんかセールスしてくるみたいで、園に通ってるときから有名なママさんなんです。セールスは断ればいいのですが、そういうのも巻き込まれたくないですし、その人と一対一でなにを話すことあるの?!って感じで…
    今まで会ったときは、当たり障りなくヨイショしながら笑って接してたのですが、いざお茶に誘われると本当に憂鬱で😭😭😭
    悪い人ではないのですが…😭

    • 4月18日
  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟


    私は花粉症でいけるかなーと思います!
    風邪とか予定あるんだって言っても、別日にとか
    治ってからって言われるだろうし
    花粉症だとしばらく体調すぐれないので💦
    いままさにヒノキ花粉のピークでもあって😂笑
    地域によるのかもですが!

    わーそれは嫌ですね🤢
    絶対断りたいです!!
    時間がもったいない🥵笑

    上の子と下の子と、歳が近いですね😍
    ウチは下が男の子でヤンチャなので外食とかお茶とか
    リアルに当分無理です😅笑
    園のランチ会とかも、下の子が大変だからって理由で毎度断ってました!

    がんばってください😭😭😭

    • 4月18日
  • まーるまる

    まーるまる

    確かにヒノキピークですよね!
    目玉取って洗い流したいくらい目も痒いし、鼻も常にムズムズ、クシャミも盛大に連続して出ます😵‍💫💦笑
    ちょっと花粉で返事を考えてみます✨

    えーーー気持ちわかってくださりありがとうございます😭❤️
    疲れに行くだけなんて時間もったいないですよね😭
    ただえさえ自分の時間ないのに…

    私も、月齢近いなと思っていました🍀
    お姉ちゃんは2年生ですか?
    確かに男の子は、落ち着いて外食とかできないですよね💦
    私も、娘を連れて外食するとき、息子のときのこと思い出して、娘だとこんなに落ち着いて外食できるなんてって比べてしまってます🤣

    色々親身に相談に乗ってくださりありがとうございましたm(_ _)m
    とても助かりましたし、気持ちが落ち着きました🩷

    • 4月18日
  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟


    本当に花粉症なんですね!🤣
    じゃあ花粉症で尚更いけそうですけどね🤣👍
    目玉取って洗いたいのわかります🥺👀
    アイボン良いですよ🙆

    4月生まれなので一年生なんです!
    男の子と女の子、違いますよね😭
    女の子で普段落ち着いてる子でも、
    外食ってなると座ってられなくて〜💦
    私が連れていける自信がないんです💦ごめんなさい💦
    とかでも、、🤣笑

    いえいえ!
    グッドアンサーまでありがとうございました😊
    多分セールスで有名なママさんとかならお断りされるのも慣れてるだろうし
    今後積極的に仲良くしたい人じゃないなら
    何思われてもいいやって思っちゃいます🤣

    頑張ってください🤗👍👍

    • 4月18日
  • まーるまる

    まーるまる

    そうなんです🤣花粉症は本当に花粉症です🤣

    アイボン!あの有名なやつですね!
    今度薬局行ったとき見てみます✨

    4月生まれなんですね🩷
    お誕生日おめでとうございます🎂
    1年生同じです😍

    確かに。ずっと座ってられないとかもいいですね✨まだ2歳だし全然有り得そうです✨

    そうなんです。
    漢方とかアロマとか水とか色々セールスしてるみたいです💦💦
    もう一体何者なんだよって感じです。
    今後も別に特別仲良くなりたいと思わないと思うので、アドバイスを参考にうまいことすり抜けたいと思います✨ 
    頑張ります!

    • 4月18日
  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟


    目玉洗った気分になれるくらい、スッキリしますよ🤣✨笑

    ありがとうございます😊❤️
    一年生始まったばかりで、色々大変ですよね😫

    すごいですね🙄🙄🙄
    ネズミ講てきな、、?
    まーるまるさんと仲良くなりたいにしても
    セールスしたいにしても
    花粉症なら無理に誘えないし、子供がじっとできないならセールスどころじゃないし
    諦めてほしいですけどね💦

    • 4月18日