※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
子育て・グッズ

園ではパンツを履いていますが、うんちのタイミングでトイレに行きたがらず、家で漏らすことがあります。解決策はありますか?

園にはパンツを履いて行ってます。
お風呂に入るまでパンツで過ごしていますが、おしっこは教えてくれます。
うんちは教えてくれず、しそうなタイミングでトイレに誘っても怖いと大泣きします。
親が誰も部屋にいないと、おしっこもうんちと一緒にパンツに漏らします。
何か解決策はありますか?😂
うんちをトイレでしてくれる方法ありますか?😂
園で我慢して家で漏らします😖

コメント

はじめてのママリ🔰

大人がいないと行かないのはうちの次男と一緒です🤣

長男がこの前やっとうんち出来るようになってきたのですが、同じ感じでした!
うんちがしたい様子の時に連れてって泣いても抱き締めて頑張ろう!とポジティブかつ安心させるような声掛け、ご褒美でつったら出来るようになりました🤭
我が家の場合は次男がトイレできるから余計対抗意識みたいなものがあって頑張れたのかもですが😵

• ひぃ

ひぃ

今ハマっている物を買ってあげるよなど、シールが溜まったら好きな物買ってあげるよとシール貼りも始めましたが、結局おしっこだけでうんちは出来ませんでした😭
    トイレに落ちて跳ね返る水が嫌なんですかね😅
    便座に座ると怖いと言って大泣きです💦

• 4月19日