※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園ママが車内で子供が暴れ、チャイルドシート未装着で心配。保育園の先生に相談するべきか、そのままにするべきか悩んでいます。

同じ保育園ママにモヤっとします💭
助手席に5歳、3歳の子が2人で座って暴れてました。しかもチャイルドシート未装着。普通に違反だし何より危ないのでやめてほしいんですが、どうにかできないでしょうか?保育園の先生伝いに言ってもらう?そのままにする?悩みます🤔💭

コメント

ママリ

子どもの保育園でもチャイルドシートに座らせていないママさんや抱っこしながら車を運転してくるママさん見かけますが、
特に何も言わないです。
モヤモヤはしますけど、正直下手に関わりたくないなっていうのが本音です…

deleted user

園外のことだから相談されても
先生達も正直困ると思います。
実際身近でいますが
関わりたくないなって思います💦
モヤモヤ案件ですが私なら
何も言わずに過ごします、、、

ママ

保育園より警察かな😅
先生は言われても困ると思います💦
もしくは児相とか、地域の子育て相談窓口みたいなところで、非常に危険だと思って心配しています、みたいに通報するといいかもしれないですよ。、

🦭

私は他人の子なのであんまり気にしません😂
うわー、、、とは思いますが、警察に見つかったら捕まるし、事故したら死ぬのはわかっててそれをやっていると思うので何もしません💦
保育園に言うのも違うかな?トラブルの原因になるので放置で良いと思います💦