※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

延長保育の書類内容について教えてください。

延長保育利用されてるかたいますか?

利用するかはまだ未定なのですが、その書類を保育園でもらうのは知ってるのですが記載する事項が何かはもらってないのでわかりません。皆さんの地域は何を記載することがありますか?
職場の人に書いてもらう欄があるとか、自分で記入するだけとか、、。

地域によって違うのはわかりますが、皆さんのところはどうなのか教えてほしいです☺️

コメント

あずみ

利用したことあります☺
私のところはそんな書類ありません(笑)
普通に今日延長保育しますと言うだけでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初登録したら後からはもう自動みたいなのですが、、。
    延長保育だと有料だと思うのですが、最初登録なかったですか?!

• 4月18日
  • あずみ

あずみ

無いです(笑)
    私のところも有料です!
    登録ありません!今学童通ってますが、学童もありません。。。

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、そうなんですか😳
    じゃあ勝手に保育園側がこの子は延長保育利用したから保育料引き落とししておこうって感じなんですかね🤔
    じゃあ延長保育を利用しない月は勝手にお金引かれずに済むって感じなんですかね?!
    うちは登録したら延長保育利用してもしなくても利用料かかります、、

• 4月18日
  • あずみ

あずみ

そうです😊
    えええ、そんな園があるなんてびっくりです。。。

• 4月18日
あずみ

もし登録してなくて延長保育利用したらどうなるんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園というより、私の市がそういうシステムな感じです🥺
    うちの保育園では記載してないので聞かないとわからないですが他の保育園では何分遅れるごとに何円みたいに罰金?があるみたいです🥶

• 4月18日
  • あずみ

あずみ

罰金ってなんか嫌ですね。。。
    ちなみに園の時は18時~18時30分まで100円18時31分~19時まで200円でした!
    上限ありです!

• 4月18日

うちの自治体だと
保育時間確認書が必要ですね。そこに延長保育該当者だけが書く欄があって、該当する保護者自身が記入して保育園に出す感じです。