※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

遠足に行くべきか相談です。妊娠中で休職中。遠足は簡単な親子紹介。自家用車で移動。同僚も子供のクラスメイト。行くべきか悩んでいます。

親子遠足について

妊娠32週の妊婦です。妊娠初期に切迫、その後はお腹の張りで産休まで休職の身です。最近はお腹の張りが落ち着いている気がします。遠足は現地集合、現地解散、1時間半程度親子紹介をメインにしたような感じみたいです。現地までは旦那と子供と一緒に自家用車で移動予定です。あまり歩くことはないと思いますが、子供の同じクラスに職場の方がいます。部署は違いますが、休職中の身が遠足に来ていたらよく思わないですよね。行かない方がいいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

よく思わないかはわかりませんが、切迫とお腹の張りで求職中なら「遠足きて大丈夫なのかな?」とは思うかもしれません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね〜😅駐車場から広場まで歩く程度ではあるのでその程度なら行けはするんですが、、初めての遠足なので顔出したいのもありますが😢休職中なので行きづらいです😓

• 4月18日
アイス

職場の方にどう思われるかということより赤ちゃんが心配です。
1時間半もの長い移動があるのでしたら元々張りや切迫があったようですし何があるかわからないので赤ちゃんのためにやめた方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事は体力系なのでお休みしている状況です。日常生活は無理しない程度になら大丈夫と言われているのですが、、やめておいた方がいいですかね😓

• 4月18日
  • アイス

アイス

あとは自己責任です。
    私なら絶対やめます。

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。旦那に話してみます。

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

職場の人は気にしなくて良いと思いますが
その体調なら欠席するべきだと思います💦もしくはご主人とお子さんだけで行くべきかと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり行かない方がいいですかね😔何かあったら後悔しますもんね😔

• 4月18日
おこめ◡̈

職場の方の事は関係性と相手の性格によって決めますが、そもそも切迫なら、行かないで自宅待機します!!

ただし、どうしても遠足が気になり、早産になっても良い覚悟だったら行きますね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いまは切迫も安定しています。散歩程度の歩行距離かなぁとプリントを見て思ったので😅

• 4月19日