※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に通う3歳の子が帰宅後ずっとグズグズで、仕事復帰後の不安や家事の負担、下の子の相手ができないことに不安を感じています。

4月から保育園に3歳の子が通っています。
慣らし保育が終わった頃から帰宅後寝るまでずっとグズグズです😭
慣れない環境で頑張っているのは重々承知ですが、家事など何も出来ず…まだ仕事復帰してないため、お迎えも仕事の時より早めに行ってますが、今後仕事終わって迎えいってこの状態が続くと思うと不安でしかありません😥

1歳の下の子もいるため上の子だけの相手もできないし、シングルなので自分しかいないためかなり不安です💦

復帰後の慣れない仕事、子供のグズグズに耐えられるのかな…

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日頑張ってるし、おやつあげたりしてみては?

はじめてのママリ🔰

帰宅後もワンオペです!
もうグズグズする日はお菓子を少しあげたり、ジュースで機嫌とったり、YouTube見せたり、何しても無理ならご飯できるまで放置です!😂

はじめてのママリ🔰

下の子が、保育園から今年幼稚園に行きだしました❣️(上の子と同じ幼稚園。ちなみに共働きです)

保育園と違ってお昼寝がないからか、夕方帰ってからすっごくグズグズしてます😂💦

まず玄関で靴を脱ぐところから始まり「脱げないー!ママがいいー!一緒に来てーー!」、、お風呂やご飯もグズグズです。。

私は帰宅後すぐにご飯を作り始めるので、時々宥めつつ自分でやってもらってます😅
泣き喚きながら、自分で服や荷物を片付けてます。笑

体力ついてきたら言わなくなるかな〜と、時間が解決してくれるのを待ってます😂

ママリ

帰ってきたら一緒にアイス食べたりしてます😂
ママも疲れたわ〜娘ちゃんも疲れたねーって言って😂