※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

母親として当たり前のことをやっているけど、子どもが食べないのは前に好きだと言っていたおかずをつまみ食いしているから。夫が帰宅したので1人で部屋にいる。出かけるか迷っている。

毎朝子どもたちの支度をしてそれぞれの場所に送って仕事をして仕事が終わったらお迎えして帰ったら夕飯作ってお風呂入ってご飯食べて歯磨きして寝かしつけて。

母親だからやるのは当たり前なんですけど。

「おいしくない、食べたくない、こんなに食べろってこと?」

それはあなたが前に好きだと言っていたおかずで。

ごはんの前につまみ食いするからいつもの量が食べきれなく思うわけで。

でもこれもいつものこと。

言ったってきかない、いつものこと。

いつもみたいにスルーすればいいのに、できなかった。

夫が帰ってきたので1人で部屋に篭ってます。

1人で出かけようかな。

帰ってこれるかな。

コメント

nakigank^^

おいしくない、食べたくない、こんなに食べろってことって、6歳くんの言葉でしょうか?!
旦那さんの言葉かと思いました。😱

うちは出された物はありがたく食べろ。
あんたらはあれいやこれ嫌、贅沢すぎ。
嫌なら食べるな。
自分で作って食べろ。
って言って下げました!🤣

そんなこと言われるのに、好きな物用意してあげるママさんって、なんてお優しい方なんですか!!!!!神!!✨🙌

コンビニ行って好きな物買って、子供達の前で食べてやりたい!!😤と思う、性格悪い私がいますが(笑)
まぁそんなことしたら、逆効果だと思って、とりあえずコンビニで何か好きなの買って食べて、一服してから家に帰るかな〜

たぶんうちの旦那は、風呂入れずに待ってる気がして、しかもいつ帰ってくる?とかラインきそうだし。💢
余計にイライラするだろうから、とりあえず好きなもの買って、一服してはどうでしょうか?😁