※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんが授乳に関する悩み。夜泣きや断乳の心配。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

1歳1ヶ月、おっぱい貰えないと
貰えるまで仰け反り声が枯れるほど泣いて
貰えたらケロッと泣き止みます。
最近は授乳回数は減り、日中は1回か
飲まなかったりする日もあります。
ですが眠くなるとおっぱい絶対マンで
癇癪レベルで泣き散らかします😞

夜泣きは6ヶ月ごろから悩まされており
現在も夜2、3回起こされます。
夜間もおっぱい以外で泣き止んだ事がありません😭
旦那に預けて外出する時は一切泣かないようで、
私がそばに居るからダメみたいです、、

1歳半ごろまでに断乳しようと考えていますが
いまの状態で断乳出来る未来が見えません。
支援センターとかで相談しても
ママに甘えたいんだよね〜
とか言われて終了してしまいます。

同じような感じだった方居ますか?
どうやって断乳しましたか🥺?

コメント

m:)

日中であれば牛乳とか飲ませるのはどうですか?🤔
夜の断乳こそ旦那さんに任せるべきです👍
うちは3人とも断乳時は旦那に任せてますよ😆
例えばGWとか旦那さんが連休の時に根気よく断乳するのがオススメです✨