※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子どもの保育園で元友人と再会し、彼女との関係に悩んでいます。元友人が自分に絡んできて、ママ友作りたい様子。距離を置きたいが毎日会うので憂鬱です。

学生時代の友人と子どもの保育園が同じになりました。
特別仲のいい子ではありません。

子どもの性別も年齢も違いますが、お迎えの時間がかぶるようになり、何かと絡んでこようとしてきてちょっと嫌です…

うちは年長で向こうは年少。
ママ友ひとりもいなかったしコミュ障ですが子どものために頑張って他のママと交流するようにしていて、今ではお迎え同じ時間のママ達とは話せるようになって、仲良しのママ友も出来て、お迎えの時間がいつも楽しみでした!
子どもも年少、年中くらいから仲良しのお友達も出来たり、その繋がりでママとも仲良くしてもらえたり。子どもと私の努力だとおもっています。

今年に入ったくらいから友人は時短じゃなくなりフルになったようでお迎えが同じ時間帯になりました。
最初は久しぶりに会ったこともあり少し話してましたが、そっちと話してると同じクラスのママ友と話す時間もなくなり…
昔の友達より、今のママ友を優先したい気持ちになります。
うちの子もその友達の子と絡むわけでもないしつまらなさそうです🥲

私が他のママと話していたりすると近づいてきたり、子ども使って絡んでこようとしたり、あとはうちの子のお友達の妹が同じクラスなようで今度3家族で遊ぼうとか…💧
ママ友どうやって作ったの?わたしママ友いないとかも言ってたのでママ友欲しいんだと思います。が、私繋がりではなく自分で開拓してほしいです。

駐車場に着いてその子の車があるとすごい憂鬱になる自分がいます…
しかも先にその子の車が停まってて、中に乗ってるの見えて、私が駐車済ませて降りたタイミングで一緒に降りてくる日もあって💦

玄関に行くタイミングが同じになったらお疲れー!くらいは言いますがそっけないですかね?😞
距離置きたいのにほぼ毎日会うから憂鬱です、、

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様〜✨また明日ねー!
とサーッと歩いていつものママ達のところに行って良いと思います!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    そんな感じでいいですかね🤣
    今日からそうしようと思います!!😌

• 4月19日