※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
その他の疑問

幼稚園からピアニカの申込用紙をもらいました。色は青かピンクだけで、AmazonでYAMAHA以外のメーカーのピアニカを買っても問題ないでしょうか。

幼稚園からピアニカの申込用紙をもらって帰ってきました!
上の子は男の子、下の子は女の子
小学校でも使うみたいなので男女どちらともが使えそうな色を1つ買いたいのですが幼稚園では青かピンクのみでした😭

Amazonで買おうと思いますがYAMAHAなどのメーカーじゃなくても音などに問題はありませんか??

コメント

ママリ

2歳差なら2つあったほうがいいと思いますよ😊

• はじめてママリ

はじめてママリ

えーそうなんですか😮😮😮!小学校でかぶったりするんですかね??

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

はい。
    三年生からはリコーダーメインにはなりますが、鍵盤ハーモニカ使わないわけでもないので💦

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

女の子でも青の子いますよー!

2学年差ですかね?
幼稚園は基本置きっぱなし、小学校も一年生は使うので1つじゃ無理かもしれないですよ🥲

• はじめてママリ

はじめてママリ

2学年差です!!!
    知りませんでした😭😭😭!

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一年生でまた購入のお知らせきますが、大体みんな持っているので家から持っていきます!
    幼稚園も娘の幼稚園では年中で購入しました。

• 4月18日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

人数分いるもんなのですね!😭用意します!ありがとうございます🥹

• 4月18日
ちゃんまま

2学年差なら一つずつ必要になってくると思います!小学校でも2年生までは鍵盤ハーモニカなので!

• はじめてママリ

はじめてママリ

2つないとだめですねそれわ😭!ありがとうございます😭

• 4月18日
こゆち

みんな近くのお店(トライアル..分からなかったらすみません💦)で買っています🥹
1500円くらいですが、全然問題なしで6年生まで使えてます🥰

• はじめてママリ

はじめてママリ

トライアル分からなかったので調べてみたら隣の県にありました!!!1500円で買えるのですか??😮
    幼稚園で買うと5000円ちょいだったのでビックリです🤣

• 4月18日
  • こゆち

こゆち

地方だけかも..と思ってました🥹ww
    なんか大型スーパー的な感じです🥰🥰
    うちの近くは、1500-2000円くらいであります♡
    絵の具も習字道具もあるので、小学校に上がっても使える用品はそこで揃えてます😘😘

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

ピアニカはどちみち1人一台必要なので、上の男の子の物で良いのではないですか?

• はじめてママリ

はじめてママリ

1人1台買うことにしました!
    我が家にはまだピアニカないので息子の気にいる色のピアニカを買おうと思います😌!

• 4月18日
ママ

上の娘からはピンクじゃなく水色(青)が欲しいって言われました😊
小1になってからピンクは子どもっぽいと好みません😅

素人な私は違いがわかりませんが、学校からは音が違うからYAMAHAが好ましいとお手紙に書いてありました!
学校や幼稚園に置きっぱなしなので姉弟それぞれ1台ずつ購入しています!
ちなみに下の子は幼稚園で25鍵と言われてクリームイエローの25鍵、上の子は学校で高学年は32鍵と言われて水色です。

• はじめてママリ

はじめてママリ

やっぱりYAMAHAのほうがいいんですかね🥹🥹
    わたしもさっぱりわかりません、、、笑

幼稚園から小学校まで使って欲しいとのですがそうなると32鍵を買っとくと安心ですかね!😮

幼稚園では鍵の指定はなかったので😌

• 4月18日
  • ママ

ママ

出来るだけYAMAHAって言われちゃうと他のメーカー買いづらかったです😂
    うちの幼稚園は鼓笛隊があり、手で持って演奏するので短くて軽い25鍵にしました。
    机に置いて弾くだけなら32鍵の方が卒業まで使えて良いですね😊
    学校は32鍵の貸し出しはあるので、25鍵でも買い直す必要はなさそうですよ!

• 4月18日