※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

昨日出産しました。体調はまだ不安定で、歩くのも怖いです。他の入院患者が元気に歩くのに驚いています。便通も心配です。

昨日ギリギリ日付変わる前に出産しました!
一人目の時より壮絶でお股も会陰切開もしましたが裂けて裂けて縫う量も多かったです😂

今は歩くにもゆっくり立つのもゆっくりでなんとかやってますが大部屋でさっき入院してきた人がめっちゃスタスタ歩いてました😱
私だけこの歩き方?😱と思ったのですがみなさんどうでしたか?
明日はもっと良くなってると良いのですが、、、

便を出すのが怖いです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります。
痛いですよね、

便出すのが怖くて便がどんどん固くなってマグミット処方してもらってました!

でも、うんちぐらいじゃ裂けないよーって説明されました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんと怖いですよね😂
    私も酸化マグネシウム飲んでます!
    でも今日は一回も出てないので固くなっているような気がして怖いです😭
    肛門まではギリギリ裂けなかったようですが手前までは裂けてるようなので踏ん張るのも怖いし、、って感じですよね😂

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    固くなってる自覚わかります!!!

    コツ?としましては、うんち踏ん張る時に、便座でいつものように前に屈むのではなく、後ろに倒れるようにして腹筋と背筋とお尻の筋肉つかって踏ん張ると、お股に負担かからず、スムーズに出ました!笑
    自分考案の完全に自己流なので、参考にならなかったらすみません😂

    • 4月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね❗️
    さっき便意があったので挑戦しましたがやはり硬くて力を入れないと出ない感じだったんですが力入れると縫ったところが痛くて少し出してやめてしまいました😂

    今度挑戦する時は教えてもらった方法試してみます👍

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます🌷おつかれさまでした!!

やはり経産婦だと後陣痛よりキツイんですかね🥹
きっとスタスタ歩いてる方は、初産婦か有り余る体力の持ち主か😂私も1人目の時は車椅子用意されてましたが、スタスタ歩けました…(会陰切開しました!)

私も便出すの怖かったです…
塗ったけど避けるかなとか、ウォシュレット使えって言われるけど衛生的にも心配だなとか💦

今はとにかく体をゆっくり休ませて、2~3日が産褥期ピークって言いますから無理だけはなさらないでくださいね🌿

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊
    なんとなくスタスタ歩いてる方は20代前半?な感じがするので体力が有り余ってる可能性があります🤣

    お一人目の時スタスタ歩けたんですね!すごいです!
    ウォシュレットも怖すぎますよね😂

    できる限りゆっくり休みたいと思います!
    後陣痛もこれから始まるのでしょうか💦

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私1人目の時20歳だったので、体力有り余る勢だったかもです🤣
    今回はそうはいかなさそうなので、無理せず車椅子に乗らせてもらおうと思ってます(笑)

    会陰切開の痛みもあるかもだけど、もう今の歩き方が自分の中で不自然だなと思うようであれば少し後陣痛が始まってるのかもしれないですね🥲

    • 4月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今でも十分若いと思うので二人目もきっと大丈夫かです😊👍

    もうすでに始まってるんですかね😭
    退院までにはなんとかしたいです😂

    • 4月18日