※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

39℃の熱がある9ヶ月の子に解熱剤を飲ませるべきか相談です。病院では食欲や機嫌が良いなら薬は必要ないと言われました。離乳食もミルクも摂取していますが、機嫌は今ひとつです。皆さんの意見をお聞かせください。

39℃の熱があるとき解熱剤飲ませますか?
9ヶ月の子です。
病院ではご飯しっかり食べれててミルクも飲んでたら薬は飲ませなくてもいいと言われました。

今のところ離乳食も残さず食べてミルクも飲みます。
機嫌はいつもよりは悪いです💦

みなさんのご意見お聞かせください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

医師に言われた通りにします🤔

ねこ娘

39.0なら入れてあげて下さい!

えいい

その状態なら私は飲ませないと思います💦
熱でぐったりしてご飯食べられないようなら飲ませます^ ^

a.

食べて飲めてたら39℃は解熱剤使わないです。
39℃なくても、食べれなくて飲めない時は使います😊

はじめてのママリ🔰

飲ませないです

小児科で40度あっても飲食できてるなら解熱剤は使わなくていい、逆に38度でもぐったりしてて飲み物も飲めないようなら使うよう言われました
解熱剤を使っても0.5度くらいしか下がらないけど、少し楽になって飲食できるようになるからって

ちゃむ

その状況なら飲ませないです!
うち41度まであがりましたがご飯も食べてぐったりもしてなかったので飲ませなかったです!

はじめてのママリ🔰

飲ませないです!
今夜、高熱でグズグズで寝ないとかなら飲ませてあげてもいいと思います🥲

R

離乳食も食べるのでこのまま様子を見て、夜あまり寝ないようなら飲ませようと思います🥲💦

沢山のご意見ありがとうございました☺️!!

ねこ娘

皆さん飲ませないんですね💦
私今まで同じ状況の時飲ませていたので勉強になりました‼️
投稿者さん飲ませて下さい何で安易な言葉すみませんでした💦

  • R

    R

    全然大丈夫ですよ!
    私もこんなに熱あるのに飲ませなくていいの?!と先生の言葉を聞いて驚きました💦

    私も今回学びになりました😊✨

    • 4月19日