※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自宅安静中の妊婦が20万の隠し貯金を持っており、夫に話すべきか相談しています。現状不安定な経済状況で、10万だけ話すか悩んでいます。

へそくり?隠していた貯金についてアドバイスください😵‍💫

現在2人目妊娠中、2週間の自宅安静でずっと家にいます
夫に対する負担がだいぶ大きくなってしまっていると思います
私自身、しょうがないことだと思っていても罪悪感がすごいです

私には夫には伝えていない貯金が20万あります
現金で手元にあり、バレないところに隠しています

デキ婚で貯金がない中、どうにかやったきた毎日です
どこかに借金したりとかはありませんがギリギリでやってきています
現時点で家の貯金がゼロというわけではありません

この20万は私たちがもし離婚した時に少しでも支えになるようにと取っておいたお金です
1人目妊娠中やガルガル期にほんとに離婚してやる!ってなったくらいの喧嘩ばかりだったのでその時に貯めました

夫にこのお金のことを話そうかな?と思うようになりました
先の見えない自宅安静生活
私もいつ働けるようになるかわかりません

とりあえず10万だけでも伝えようかな?と思うのですが、皆さんどう思いますか?

10万好きに使って!というわけではなく、心の余裕になるかなと考えたりしたのですが...笑
今更わざわざ伝える必要ないですかね😂
伝え方も迷います...

皆さんの考えやアドバイスをいただきたいです🙇🏻笑

コメント

はじめてのママリ🔰

生活ができないくらいお金に困ったタイミングでいうといいとおもいます😂生活できてたらいわないです!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう少し黙っておきます😂
    回答ありがとうございました!🙇🏻✨

    • 4月18日
ままりん

私なら黙っときます!!笑
あてにされたら嫌なので🤢
ライフラインの支払いが出来なくなったらこっそり使いますかね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も黙っておこうと思います笑
    ありがとうございます😂

    • 4月18日