※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たい
子育て・グッズ

保育園転園先が悩ましいです。基準内の保育士数だけでなく、雰囲気や距離も考慮した方がいいでしょう。

保育園、ここでいいのか決めかねてます😂

急遽引越しになり、4月に入った保育園から転園します。その転園先なんですが、以下のような感じなのですがみなさまならどうしますか?

・家から徒歩5分
・保育士の数が100に対して18名と少なめ(基準値内ではある)
・見学に行きましたが、雰囲気よくわからず😇園長先生が変わったばかりで保育士さんとの距離を感じました…

母が保育士なのですが、基準どおりの数しか保育士がいないとこはよくないよ!!放っておかれるよ!!と言われて不安になってます🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

他に選択肢があるなら他も見てみますかね🤔

ややや

わが子たちの通う園が、ほぼ同じ感じです!
年度途中に先生の入れ替わりがあったりと不安になる瞬間もありましたが、子供も私も特に不満も不安もなく預けられています😊
担任以外の先生方も、子供の顔と名前覚えてくれて挨拶してくれるし、なにより子供が保育園楽しそうに通ってます☺️
園長先生と主任先生の雰囲気がいい感じではあります👌✨