※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グッドアンサーに選ばないで🫣
ココロ・悩み

児童発達デイのスタッフの長いネイルが心配。運動系のデイで子どもに怪我の可能性があるか悩んでいます。ママさんの経験を聞きたいです。

児童発達デイのスタッフの方の爪がネイルをされていて5cmぐらいあります。
運動系のデイなので子どもの怪我に繋がらないか心配です。

運動といってもスタッフの方と接触がそんなにあるわけでもないので、苦情を言うのも考えてしまいます。

みなさんならどうしますか?

またネイルをされているママさん教えてください。
ロングのネイルって危なくないのですか?子どもに刺さったりしませんか?💦

コメント

はじめてのママリ

自分はロングネイルしてますが子供に刺さったりしたことはないです。
ネイルで苦情言われたら面倒な親だなーって思いますね💦

  • グッドアンサーに選ばないで🫣

    グッドアンサーに選ばないで🫣

    刺さらないんですね!ありがとうございます✨体操のインストラクターさんなので大丈夫なのかと心配になりました💦

    • 4月19日
うどん

5センチ…?
5ミリではなくですか?
短めのネイルなら気になりませんが長いのは普通に危ないし私なら苦情言います。

  • グッドアンサーに選ばないで🫣

    グッドアンサーに選ばないで🫣

    すみません、3cmぐらいかもしれません💦尖っているので怖いんです💦
    なんて苦情を言いますか?💦

    管理者の方もベテランの運動教室の先生なのに、OKにしているのは理由があるのかと思うと悩んでしまいます。

    • 4月19日
  • うどん

    うどん

    しかも尖ってるんですか😨
    さすがに運動療育でそれはあり得ないですね💦他の保護者からもクレーム出てそうですけどね…
    私なら管理責任者に直接「いつもお世話になっております〜。おかげさまでこんなことできるようになって〜」とか前置きして、
    「あのー、実は前々から気になってたんですが先生のネイルって危なくないんでしょうか?💦」と相談ベースで伝えますね。

    言いにくければ児童発達支援評価表に書いてもいいと思います!
    それか市の相談窓口みたいなの聞きませんでしたか?
    最初の契約時の説明で、何かあればここに言う前に教えてくださいみたいに言われると思うので、最終手段的な感じなのかもしれませんが…
    どうしても伝えられないけど気になるって言うのならそこに相談してもいいと思いますよ。

    • 4月19日
  • グッドアンサーに選ばないで🫣

    グッドアンサーに選ばないで🫣

    そうなんですよ💦他の方からの指摘はないのかなって誰かが言ってくれないか期待してしまいます😭
    今回付き添いなしでお願いしたので、次回は付き添いして危ない場面を確認して管理者の方に相談しようと思います。

    評価表って毎月あるんですかね?(もしかしたら面談だけかも💦)通い始めでよくわからないので、揉めないように伝えたいと思います😭

    • 4月19日
ぷにぷにくん

えー!こどもと関わるお仕事で5センチはどう考えても長くないですか?苦情までは言わないけど、やだなあ。って感じです。
わたしは我が子でも、こども産まれてからは爪なんて衛生面とお世話面の効率に気をつけて切れるキワキワ1ミリまで切ってる派なので。笑

  • グッドアンサーに選ばないで🫣

    グッドアンサーに選ばないで🫣

    すみません3cmぐらいかもしれません💦でもなんで体操メインのところで伸ばしてるのがOKなんでしょう?💦
    もしかしたら補助はしなくてダンスだけ見ているのかもしれません💦
    私もキワキワまで切ってるし、少し伸びていて子どもの顔に当たったこともあるのでドキドキします💦

    • 4月19日
バナナ🔰

ネイル自体は全然いいと思いますが、長さですよね。デイのスタッフで5cmは長いなぁ💧と思いますね。
普段は気をつけていても何かあった時に咄嗟に出るのは手なのでもし目に入ったら、顔などに傷が出来たらと思うと怖いですね💦
苦情というか施設管理者に相談してみるのはいいと思います。

  • グッドアンサーに選ばないで🫣

    グッドアンサーに選ばないで🫣

    すみません、3cmぐらいだったかも💦それでも長いと思ってしまいます💦

    今度聞いてみます💦もし補助とかはしなくて、ダンスだけのコーチの可能性もあるので💦
    本当はやめて欲しいので、もやもやします。

    • 4月19日