※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がた
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子のお出かけ着について、家では肌着率高めで外出時はロンパースを着せているが、義母に可愛い服を着せるべきかと言われ悩んでいます。お出かけの時の服装についてアドバイスをいただけますか?

生後1ヶ月の女の子のお出かけ着について

家にペットがいる関係で常に室温が22度ほどあります。
なので家にいる時は、短肌着の上にコンビ肌着を着せて過ごしています。
一ヶ月検診を終え、少しずつ散歩や買い物に一緒に行くようになりました。
外出時は、短肌着、コンビ肌着の上におくるみで包んで車まで行くか、寒い時はロンパースを着せています。

可愛いロンパースを着せたいのですが、着せすぎて暑くても可哀想かなと思い、肌着率高めなのですが、
義理の実家に行った際、義母に「うちにくる時、いつも寝巻きだよね、可愛いロンパースとかあるでしょ」と言われました。

実家も室温は暖かい方なので、肌着で連れて行くことが多いのですが、確かにお出かけするのに可愛い服着せてあげた方がいいのかなと気になりました。

みなさん、お出かけの時どのように服着せてますかー?

コメント

えるさちゃん🍊

これからの時期なら短肌着に薄手の長袖ロンパース、暑くなってきたらノースリーブの肌着に半袖のロンパースとかがいいと思います😊
外に出なくても誰か来るなら肌着よりロンパースとか着せた方がいいと思いますよ👍

はじめてのママリ🔰

新生児の頃から家でもロンパース着せてました!
せっかく用意したので着れる時期あっという間に過ぎちゃうかな、というのもありまして。
今は基本短肌着+長袖ロンパース着せてて、外出のとき寒かったら肌着を長い物にしたり、パンツ履かせたりしてます😊

ゆーくんママ

外出時は短肌着+ロンパースで出かけてます!

家で私のところも室温22度ぐらいあるのでコンビ肌着1枚とおくるみで調整してます。
夜肌寒い時だけ、短肌着+コンビ肌着です😌