※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり🔰
妊娠・出産

妊娠している可能性があり、3人目の妊娠を希望していたが、高齢出産のリスクに不安を感じています。焦りや後悔の気持ちがあります。

おそらく妊娠しました。
まだ生理予定日も過ぎていませんが、下腹部の違和感だったり少量の出血もあったのでフライング検査したところ陽性反応がでました。

3人目望んでのことでしたが、今になって不安がすごいです。
高齢出産と言われる年になったところなのでダウン症などリスクが上がることに対して不安が大きいです。

いろいろ調べてしまい更に不安になっていて年齢的に焦ってタイミングをとってしまったこと、本当に良かったのかと毎日考えてしまいます。

不快に思われる方がいたらすみません。

コメント

りず

36歳で3人目妊娠しました。
望んだものの、やはり色々不安でした。
賛否両論あると思いますが、出生前検査を受けました。

無事一才となりましたが、3人で遊ぶ姿は本当に癒されますし、産んで良かったなと思います。

  • まり🔰

    まり🔰

    出生前検査なども考えてしまいますが、リスクがあるものは避けたいなぁとも思ってしまいます。
    検査で何もなければ安心して出産まで過ごせるのも魅力ですが。
    旦那にはそういう事を考えてはいないようで1人悶々としています😭

    • 4月18日
  • りず

    りず

    私は血液検査のみだったので、リスクはありませんでしたよ😄ご参考までに。

    • 4月18日
  • まり🔰

    まり🔰

    そうなんですね!
    ちなみに費用はどのぐらいなのでしょうか?

    • 4月18日
  • りず

    りず

    16万くらいだったと思います!
    民間はもっと安いですが、信ぴょう性が微妙だったので、高くても大学病院でしてもらいました。

    • 4月18日
マリリ

42で出産しました。

自然妊娠、順調に育ち、成長発育も順調です。

私も望んで2人目でしたが、やはり産まれてくるまで不安はありました😓

無事出産、成長しますように🙂

  • まり🔰

    まり🔰

    出生前検査など何かしましたか?
    産まれてくるまで不安は消えないですよね🥺
    元気に産まれてきてくれることを願うばかりです。

    • 4月18日
  • マリリ

    マリリ

    検査しなかったです。

    考えましたが、仮に偽陽性だったら、、、もし陽性でも諦められるのか?

    きっと死ぬまで考え続けると思い、思い切って何もしませんでした😅

    • 4月18日
  • まり🔰

    まり🔰

    確かにそうですね。
    検査して異常なければ安心できますがそうじゃなかった時の選択は難しいですね。

    • 4月18日