※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
お仕事

16時台に子供を迎えに行くと、他のママたちが余裕を持って子供と過ごしているのを見て、自分が疲れていて早く帰りたいと感じる。

時短勤務でいつも16時台に子供を迎えに行っているんですが、何か早く迎えにきてるママって心にゆとりがある気がしませんか?🥲みんな私服で育休中の人も多くて、帰りに子供とゆっくり絵本読んだりとかしててみんなすごいなぁと思ってしまいます😭わたしなんて仕事で疲れてるし早く家に帰りたくて、子供が保育園内で寄り道するとほんと勘弁してーて思います😭😭

コメント

つー

同じお迎えの時間でも、育休中とワーママでは余裕は違うと思いますよ。
今育休中ですが、昼間に家事を進められるので、楽です。
ワーママの時には、夜に再開する仕事のことを考えながら、お迎え行って、寝かしつけまで怒涛な感じでした。

めるしゃん

めちゃくちゃ思ます笑
一刻も早く保育園を脱出し、家事に取り掛からないと焦り散らかします笑笑笑笑笑笑笑

やること多すぎて笑

絵本とか絶望します笑

• パピコ

パピコ

絵本絶望しますよね(笑)
    一刻も早く帰りたいのに一番絵本が辛いです😂ここに誘惑の絵本置くのやめてーって言いたくなります😭

• 4月19日