※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産科医療補償制度の用紙をまだもらっていないけど、今の病院で言った方がいいですか?以前の病院では20週までに提出した記憶があります。14週頃に転院してきました。受付に言うべきでしょうか?

産科医療補償制度の用紙をまだ渡されてないのですが、言った方が良いですかね?
その場合は先生じゃなくて受付の方に言ったほうが良いんですかね🤔

1人目の時は別の病院ですが、20週までには書いて提出した記憶があります。
今の病院には14週頃に転院して来ました。

コメント

おきく

私のところは妊娠8ヶ月辺りでの説明でした🥺
病院によって変わってくると思うので受付で聞いてみると良いです🙆‍♀️

ままり

息子を産んだときは30週で転院し、そのときに用紙を渡されたのでまだ間に合うかなぁとは思います!
お聞きになるなら受付のほうが良さそうですね☺️

ママリ

私も2人目は32週の時に転院して書いたので大丈夫かと!
次の検診で看護師さんに確認するといいかもしれません☺️👏