※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠34週3日で、横になっているとお腹が張ります。リトドリンを飲むタイミングがわからず悩んでいます。張りが続く場合は飲むべきでしょうか?

妊娠34週3日です。
ただ横になっているだけで頻回にお腹が張るのはこの時期普通ですか?
痛みはないけどお腹から胸にかけてキューッてなる感じのが10秒ほど続いてすぐ治ります。

33週の健診で子宮頸管が少し短め(30mm弱くらい)といわれてリトドリンを頓服で処方されましたが
いまいち飲むタイミングがわかりません💦
↑のような張りが数回続く場合は飲んだ方がいいですか?
張るけどすぐ治るので悩みます💦

コメント

ママリ

後期は割と張る頻度多かったです💦私の場合は頸管も子宮口も大丈夫ですが💦

張りがある為正期産まではリトドリンを1日2回のんでます!

薬もらう時に説明されませんでしたか??
張る張らないに限らず朝と夜に飲んでます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    やっぱり後期だからある程度の張りはありますよね💦

    ずっと張るわけではなく夜に主に張ると先生に伝えたら
    頓服で張りが気になるときに飲んでくれと言われました💦
    薬剤師さんからも同様の説明を受けました🥹

    ただそういわれると今まで気にならなかった張りまで気になるようになってしまって
    どの程度の張りで飲むべきかわからなくなってしまって😥

    • 4月18日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦1日何回とか言われてないなら、夜に張るのが多いという事なので夜に飲んだらいいと思います☺️

    • 4月18日
👧🏻

全く同じ状況+子宮口5mm開いてきてる状態です😭😭

薬の飲み方の説明も同じような感じだったのでわたしはまだ飲んでないです😭

横になってても座っててもなにしてても張るのでわからないですよね😮‍💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    同じ状況の方がいて嬉しいです😂

    夜張ることが多いので
    お風呂前とかに予防的に1日1錠は絶対飲んでいるんですけど、
    本当に毎回張るたびに飲んでたらキリないくらいなんですよね😥

    すぐ治る張りは様子見で、治らない場合に飲むのがいいんですかね🤣

    • 4月18日
  • 👧🏻

    👧🏻

    副作用とかでましたか???🤔
    夜張りやすいのなぜなんでしょう🤔

    わたし病院で20錠もらいましたが、これで出産まで持つようにーくらいで言われました😭

    治らない張りまだなった事ないのでわからないですが、多分そういうことですよね🤔大体2、3分したらおさまります🤔

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の場合は夜に1回、多くても1日2回しか飲まないのと
    体質もあるのかもしれないですが今のところあまり副作用は感じてないです🥹
    ちなみに服用してからもうすぐ2週間たちます🥹
    夜は1日の疲れが一気にくるから張りやすいって先生が言ってました😣

    ママリ見てても思いますが
    結構同じ子宮頸管長でも先生にいって言うこと様々ですよね😳

    私も治らないっていうのはなくて😥
    来週の月曜日が35週健診でそこまで薬も持たせたいなぁって感じです🤣笑

    • 4月18日
  • 👧🏻

    👧🏻

    体質もありますもんね😭😭

    あー!だから夜よく張るんですね、、🤔1時間に4回は全然余裕で張ります😂

    先生によって言うこともちがうので色々心配になりますね🥹


    正産期まであと少しですね💪🏻頑張ってください💪🏻🥹

    • 4月18日
deleted user

私も今切迫です😖😖

切迫ならばお腹の張りによって
進行する場合がありますね😅
横になってるのにも関わらず
張るのはよくないです😓
3人目の時はそんな感じで
34週のときに入院しました😅

1時間に4回以上張るなら
電話ですね📞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    中期から切迫なんですね💦
    上のお子さんもいらっしゃる中大変ですよね😣

    ちなみに毎日、毎時間というわけではなくて
    全く張りが気にならない日とかもあるんですけどそれでも1度でも1時間に4回以上張ることがあると危険なんですかね?💦

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー



    上の子いるとなかなか
    安静って難しいですよね😓


    今日なんかやたらお腹張るな〜
    って言う感じで4回以上とのると
    一旦電話で相談したほうが
    安心って感じです😖👍🏼

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー



    4回以上張るとなると。です💦

    • 4月18日