※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で怪我が多いので心配です。他の親は怪我をどう受け止めているのか知りたいです。

以前こちらで保育園で怪我してくる頻度について
質問させていただきました。
それからまだまだ同じように怪我して
帰ってくるので再度質問させていただきます。

4月入園で慣らし保育期間も含め
2日に1回以上のペースで
頭ぶつけたり指を挟んだりして帰ってきます。

まだハイハイやつかまり立ちしかしません。
怪我はつきものですが、
思っていたより怪我して帰ってくる回数が
多いなと感じています。
走り回れるようになり自分ってズッコケルのは
別だと思っています。
先生方もつきっきりで一緒にいれるわけないのは
理解済みです。

みなさんお子さんが怪我されたときや
報告を受けたときって軽めに流されていますか?
それとも一応気に留めていますか?

これからひとり立っちなどできるようになり
まだまだ怪我が増えるのかなと思うと
少し心配ですがそう考えると
自宅保育しろという意見になるのかなと
思うようにもなりますね…。

コメント

R

聞き流してます。
はいわかりました〜!いつもありがとうございます〜!以上です 😂
まだ行動範囲が狭いようなので怪我の頻度は少なくてもと思うお気持ちもわかりますが、ご自身のお子さんの月齢だけではなく周囲の子の月齢も関係してくるので、保育園利用している以上ある程度は仕方ないのかな〜とも思います。
その月齢で頭をぶつけたといってタンコブが出来るレベルの怪我であれば問題ですが、、。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    聞き流すようにします🫡
    保育園通っている以上そう言うのも理解していますが、初めての利用なのでどこまで気にするべきなのかも悩んでしまって💦
    タンコブまでいかずいつも赤くなって帰ってくる程度です🙌
    病院通いしないといけないくらいの怪我でないくらいだったらそこまで考えずにいようと思います☺️

    • 4月18日
はじめてのままり

仕方ないことなので
様子見るしかない と思います
あと子供の人数に対して
先生が何人ついてるかによります
あまりにも少ないなら
園長に相談

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱ仕方ないことですよね💦
    5人定員の毎日3〜4人担任います。

    • 4月18日