※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

結婚祝いに何がいいか聞かれてJCBギフト券を提案したら、現金に近い方が好きだと言われた。最初から聞かないでほしいと思わない?

結婚祝い何が良いと聞かれてなんでも良いと言ったのに何か教えてというから、JCBギフト券がいいと言いました
そしたら、普通物で言わないと言われたんですが
ぶっちゃけ、ものより現金が欲しいので現金に近いJCBの方が好きなもの買えていいんですが
それなら、最初から聞くなよと思いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

聞いたなら言われた物を用意するのが普通だと思います。
私も物より商品券の方がほんとに欲しいものを好きな時に買えるので嬉しいです!

はじめてのママリ🔰

私はお相手の方と感覚が近いので、お祝いにギフト券が欲しいと言われるとびっくりします😅
金券はもらうのも嬉しいしお祝いに送った事もあるんですが、ほぼ現金なので「お金ちょうだい」と直接言ってしまうのは失礼だなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも、欲しいものがなかったら仕方なくないですか?

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私なら欲しい物を絞り出すかあっても困らない物を伝えます。(お菓子や入浴剤など)

金券を要求する事が悪いのか仕方ない事なのかどうこうではなく
    ただあなたと私で考え方が違うんだね、というだけの話です。
    私は、金券を要求する事を失礼だととらえる人もいるんだと知ってもらえればと思いコメントしました。

もし今は反対意見は聞きたくない、共感されて愚痴りあいたいというのであれば
    私なんかは無視して好意的なコメントをくれた方へ返信した方がお互いの為ですよ。

• 4月18日