※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

3歳の娘は他の子がいると遊べず、幼稚園でも先生から離れられない様子。一人で遊べないことが悩み。

3歳の娘は公園や遊び場に他の子が居ると全く遊べなくなります。
1歳頃から他の子の存在を気にして近づこうとしません。
2歳前くらいまでは小さいので付いて遊んでいましたが、幼児用の遊び場で3歳と言ったら決して小さい方ではないと思います。
3歳にもなって付いて遊ばないと1人で遊べないの何とかしたいです。
本能に従ってくれればいいのに、ぶつかったこともないのにぶつかるのが怖い、一緒に遊ぶ必要もないのに一緒に遊びたくないとそれっぽい言い訳は一丁前にします。
今日もたまたま通りかかった行ったことのない遊び場に娘が行きたいと言うので行きましたがやはり他の子が居て遊べず5分で帰りました。
幼稚園に入りまだ1週間も経ってませんがずっと先生から離れることが出来ずに居て今後が思いやられます。

コメント

ママリ

幼稚園でお友達と遊んで楽しい経験ができるといいですね🥹
うちの娘も2歳過ぎまで同じ遊具に誰か来ると爆泣きしてたんですが、ある日優しいお兄ちゃんに一緒に遊んでもらったらお友達と遊ぶ=楽しい✨となったようで自分から知らない子を誘って遊ぶまでになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    たまーに向こうから誘って貰えると喜んで付いて行くんですが、1人だと遊び方が分からないんですかね。。。
    いつも誘って貰えるわけじゃなくて自分から行かなきゃいけないこと学んで欲しいです😭

• 4月18日