※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーくんママ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子がアデノウイルスにかかり、長い高熱が心配です。回復に向かう方法や経験を教えてください。

1歳5ヶ月の息子が慣らし保育2週間が
終わる頃にアデノウイルスになりました。
初日39度、そこから5日40度程
今日で7日目ですが朝は7.5でやっと
下がったかなーと思いきや、昼から段々と
上がって40度近くです😵‍💫😮‍💨
いつ熱が下がるのか、長くて、こちらも
気が滅入ってきてます、、
もちろん、息子が1番しんどいと思います。。
幸いにも、水分はとれるので様子見で
しんどそうな時座薬を使ったりです。
鼻水と咳もしてますが、小児科でそれは
薬を一応もらっています、下痢もあります。

初めてここまで長い高熱が出てるので
とても心配です。🥺
皆さんはどのようなカタチで回復に
向かいましたか??!😭

コメント

はじめてのママリ🔰

アデノ高熱が続くので、心配ですよね😭

4歳娘も幼稚園からもらいアデノかかりました。7日間ほど40℃近い高熱で、ずっと寝てました。ちょっと元気になったら起き上がっていましたが、また高熱で寝たきりに。
水分補給をしっかりとり、食べたいもの(りんご)などを食べさせてひたすら安静にしてました。

💊薬を使わずに自然に回復しました!ただ、回復後食欲はしばらくなくなってしまったようですが、今は普通に戻りました。
お大事になさってください。

• あーくんママ

あーくんママ

息子8日目に熱が下がり夕方に8度になりましたが、それ以上上がらず、今日9日目は朝熱は下がっていました!ずっと40度近くあったので回復傾向にあるのかなーと思います!
    食欲は時間が経つと自然に戻るのですね!!ほんとにこのウィルスはかなり厄介でした、、😭😭😭

• 4月20日