※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤎
妊娠・出産

健診で太り過ぎて怒られた。次の健診まで体重キープできるか不安。痩せたいけど食事改善が必要。妊娠中に痩せた経験のある人いますか?

今日健診に行ったのですが、太り過ぎてしまい
先生に怒られてしまいました…😭
もう心当たりがありすぎるのでぐうの音も出ず…

妊娠初診で161cm 52kg BMI20で普通体型で
体術増えても+10kgと言われていたのですが
今日の段階で+9kgでした。。まだ22wなのに。


とりあえずもうこのままキープで!と言われたのですが
次の健診が4週間後ですが、ずっと今のままキープ出来るのか、、
できれば2.3kgは痩せたいなって思ったりしています。


妊娠中に痩せられた方いますか?
とりあえずは食事改善というか
間食、アイス禁止!とのことです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じ体型で4kg増でめちゃくちゃ先生から怒られてます💦
かなり気にしてると1kg痩せますが、また数日後戻ってたりです😱
1ヶ月に1.5〜2kg以上の増え方はNGみたいですね。無痛分娩出来るわけでもないのに💦
間食や夜ご飯も減らす感じです。
お互いがんばりましょう😫💓

  • 🤎

    🤎

    4kg…!?4kgで怒られるんですね😭😭

    そうなんですね、、
    無痛分娩希望なんですけど難しいですかね🥲
    1人目は無痛分娩で39wで+13kgでした💦

    ありがとうございます!
    間食無しで夜ご飯減らします!

    • 4月18日
おきく

痩せると言うより現状意地意識してました!
元の体重が170cm53kgで+6キロで産みました!
1ヶ月で3キロ+になった月があってその時はご飯はお粥にしておかずとたべて口寂しくなると氷食べてました!
基本おやつは1日200カロリー以内
さつまいもを玄米モードで炊いて冷やしてストックしてました🍠

夜は妊娠前から元々食べなかったのでお昼にある程度パンとか好きな物食べてました!
でも絶対野菜は毎食食べてました!
外食の日はなんでも好きな物食べるけど前日翌日の食事で調節してました🙆‍♀️

  • 🤎

    🤎

    さつまいもを玄米モード…!?
    工夫されていてすごいです!
    私も色々調べないとです、、

    野菜、きのこ、豆を摂るように言われましたが
    もうお野菜が本当に嫌いで食べられなくて💦笑
    そりゃあ太りますよね😣

    チートdayをいつにしようかなって
    思ってますがそういう考えが甘いのかなって思ったり…

    • 4月18日
  • おきく

    おきく


    さつまいもと半分ぐらい浸かる水と少しのお塩を炊飯器にぶち込んで玄米モードで炊くとすっごく甘くなるのでスイーツみたいになるんです🥹

    野菜とキノコを出汁を入れたお鍋に入れて鶏胸ミンチでつみれ作るか豚もも肉数枚入れてお鍋で食べるのはどうですか???
    豆はフジッコに頼りましょう💪笑

    チートデイもたまには必要ですが午前中とかお昼前にすると活動するのである程度消費されるかなと思いますよ🙆‍♀️
    外食の日は楽しんで他の日は節制がモットーでした🥺🥺🥺笑

    • 4月18日
  • 🤎

    🤎

    レシピありがとうございます💓😭
    そういったさつまいものおやつは毎日は食べないですよね?💦

    鳥ミンチ高くて……💦
    おおお 豚もものお鍋美味しそうです🥹✨
    フジッコ!見てみます!笑

    なるほどですね🤔
    あ、お昼寝とかって私の週期くらいのときしてましたか?

    • 4月18日
  • おきく

    おきく


    1センチずつ輪切りにして2切れずつおやつとして食べてました!笑
    ご飯少し減らして調節しつつですが🥹
    暖かい汁物を摂ると満腹感上がりますよ🙆‍♀️

    胸ミンチならまだ少し安いですが鶏高いですよね、😭
    五目豆オススメです☺️笑

    朝ごはん食べて洗濯回して寝て起きて洗濯干して掃除機かけて自転車と車がなかったので歩いて買い物行ってました!
    どっちかと言うと朝寝の方が多かったですがずっと眠かったので寝れる時寝てましたよ!

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

私も20週の時に注意を受けまして😱
今28週で痩せてはないですがほとんど体重
キープしてます。

サラダ多めで白米ちょこっとに変えました🥗

ジャンクフード、アイス、菓子パン、お菓子を
我慢してます😭
甘いもの食べたい時はわらび餅とか、
ガリガリ君とかカロリーが低いものにしてます。

あと歩くとやっぱりカロリー消費して痩せます!

「あすけん」というアプリオススメです!
気をつけようっていう意識高くなりました🙌

  • 🤎

    🤎

    体重キープ出来るように頑張ります😣
    とりあえず間食無し、夜ご飯減らす、コーラ飲まない、アイス食べない から始めます💦笑

    ガリガリ君!なるほどですね!
    カロリー見ないとですね!

    アプリありがとうございます!
    早速取ります!


    体重計って毎日乗ってますか…?

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体重は2、3日に1回計ってカレンダーに記入してます!検診終わった日はチートデイにして好きなのを食べてます😋ストレスにならない程度に頑張りましょう💪

    • 4月18日
  • 🤎

    🤎

    ありがとうございます!!
    まさかこんなことになるとは思っておらず明日友達と遊ぶのですが
    外食どうしようと悩んでいます、、😔

    そうなんですね!
    2週間に1回チートdayでしょうか??
    ストレス溜めないように頑張ります…

    • 4月18日