※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産17週で胎動はまだ感じられません。お腹がドクドクするのは悪夢の影響かもしれません。胎動はどんな感じか知りたいですか?

初産17週で胎動感じることはないですよね?(><)
悪夢を見て、起きた時にお腹に手を当てたら分かるくらいにお腹がドクドクしていました。心臓の音みたいな感じです。
起き上がったらすぐに治まりましたが、悪夢のせいでお腹が痙攣でもしてたんですかね😂
胎動ってどんな感じですか?

コメント

とまと

私は初めて胎動を確信したのは17w2dでしたよ!
確信したのはニョロニョロっと
お腹の中を魚が泳ぐ感じがしたときです!

🫧

初産ですが16w2dの時に
仰向けでお腹に手を当ててたらポコっとなり、それから毎日感じてます!

ママリさんの症状みたいに仰向けで子宮がドクドクすることもありますが、胎動とは違うと思ってます!

わたしの考えですが、血流が子宮に集まってることと、子宮が大きくなって外から触れるようになってきてることから
ドクドク感じやすいんだと思ってます😳

がちゃp

17wです!
私も胎動が分からなくて
最近ずっとお腹壊した時のグルグルがするけど壊してないみたいな感じと先生に言ったら痛くないなら胎動だよと言われました!
そのうちウナギみたいな動きになるよと言われましたw