※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

麻酔に対する個人差は何が原因なのか気になります。笑気麻酔でも痛みが怖くて平気な人の理由は何でしょうか。

歯科の麻酔が凄く苦手で、正直パニックになって過呼吸になるくらいなんですけどこれが全然平気だって言う人もいますよね。
私は笑気麻酔しなきゃできないので信じられないのですが、その違いってなんですかね。
気持ちの問題か、痛みに対して身体が過敏に反応しているのか....
笑気麻酔しててもあの圧迫痛が恐怖なのでほんと痛いけど平気って言う人が信じられないです。

なにか明確な理由あるんでしょうか。

(私は平気です!だけのコメントご遠慮ください🙇🏻‍♀️)

コメント

マリリ

麻酔のアレルギーというのか、効きすぎというか、そういう可能性もあるのではないでしょうか。

私も麻酔で痙攣したこと何度かあります。

麻酔ってドラッグと一緒なので、精神不安定になりますよね😅

その影響なのか、過呼吸になったり、痙攣したりすることは理論的にあると思います!

• ママリ

ママリ

どうしようもない疑問にコメントいただきありがとうございます😭
    確かに、麻酔苦手な部類だと思います😓吐いてしまったこともあるので。
    痙攣は怖いですね。
    痛みに弱いのもありますが、体質的な問題もやっぱりあるんだろうなって思いました。
    コメント嬉しかったです!
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 4月18日