※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園から帰ってきた子供の足が皮がめくれて滲出液が出ている。転んだと言うが、浅い傷で周りが赤く腫れることはあるかどうか心配ですか?

幼稚園から帰ってきたら足がこんな状態で
これってほっといて大丈夫ですかね?

最初虫に刺されて腫れてるかと思ったのですがよく見たら皮がめくれてそこから滲出液が結構垂れるほど出ていて転んだ?と子供に聞いたら幼稚園で転んだと…

転んでこんな浅い傷で傷の周り全体が赤く腫れることありますか?💦

コメント

怠けもの🦥

写真だと転んだ傷とゆーよりかは、水疱か何かが破れたような感じに見えます。
腫れは掻いてしまってばい菌が入ってるとかではないですかね?

• 怠けもの🦥

怠けもの🦥

ちなみに息子が昔、虫に刺されて掻いてしまったところに水疱が出来てて、破れて滲出液が出てたことがあります。その時と同じような感じに見えます💦

気にして触ってしまったりするようなら、広がらないように
    皮膚科に行って薬をもらってガーゼで保護したりしてもいーかなと思います

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね私も思いました💦
    皮膚科が明日木曜日でGW入ってしまうのでどうしようと今探していて😭

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

全体的に打った、擦り剥いただとなるんじゃないですかね?(T-T)
ただ垂れるほど出ているなら病院行っても良いと思います!
私も3年前原付ですっころんで腕とか足から出血ししばらく病院行かなかったですが、何日かしてから傷パワーパッドのでかいやつつけてても足や腕の傷から液があふれ出る、膿んできたので整形外科行きました!
めちゃくちゃ跡残ってます😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    足をよく見たら垂れた先の足首にも湿疹ができていて💦
    今は以前もらった化膿止めつけてガーゼ貼ってますが明日から皮膚科やってないのでどうしようと思って😭

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

見た目的には虫刺されに見えます。
虫刺されから水脹れになって割れちゃった様な状態に見えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院は行っておいた方がいいと思います!

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

虫刺されで水膨れできるんですね初めて知りました💦
    今木曜日でもやっている皮膚科探しているのですがなかなかなくて😭
    GW前に困りました😭

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科もどこも空いてなさそうですか?
    どこも無理そうであれば市販薬か家にある薬塗ってガーゼして様子みですかね😢

• 5月1日