※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

会陰切開をされた方の排尿について、痛みや麻痺がある場合もあります。治るまでの期間は個人差があります。

本日出産しました😊💐
質問なんですが、会陰切開をされた方ちゃんと排尿できました?

縫われて2時間後にトイレに行った際、麻痺?してて全く尿が出せませんでした。
痛みもあるですけど、どのくらいで治るのでしょうか🥲

コメント

ママリ🍨

無痛➕切開で翌日の夕方には自分で排尿する感覚を取り戻せました!

ママリン

切開関係なく、お産のショックで排尿しづらくなること多いです💦
当日中には治ると思いますが、尿意があるのに全く出ない時は導尿が必要かもしれないので、助産師に声をかけてください🙌

はるママ

部屋に戻ってから、尿が出なかったので管入れて出してもらいました🥲

はじめてのママリ🔰

私も縫われて、おしっこ行ってみてくださいと言われ、行っても出ずに管入れて、出してもらいましたよ
私はトイレで出るのに2日くらいかかりました

もぐもぐ

会陰切開しました!
同じく排尿できなかったのですが、尿意があったので部屋に入って持ってきていた水がぶ飲みしてトイレに入ったら引くほど出ました。

ままり🐈‍⬛

ご出産おめでとうございます!

私は、LDRから部屋に戻る前にトイレに行かされました。
2時間あるかないかかなと思います。
怖い怖い言いながらした気がします。(出ました)
傷は翌日以降の方が痛くて、トイレも怖いし、1日4回ほどしか行かなかったら看護師さんに怒られました😂

はじめてのママリ🍊

感覚はなかったですが下腹部押したら出てきました😊したいのにでない、したい感じが長時間続くなら助産師さんに伝えた方がいいです!

てんまま

ちょっと時間かかった気がします。
でも、いざ出るとなるとなんかコントロールできなくて、トイレ座る前に漏らしそうになりました🤣