※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさつん
子育て・グッズ

寝返りを習得した赤ちゃんがうつ伏せになり、声を出すことがあります。苦しそうではないようならそのままで大丈夫ですか?初めての育児で不安です。

寝返りを習得してから仰向けに寝かせていてもいつのまにかうつ伏せになっています。

ですが、うつ伏せになったら叫んだり唸ったりとやたらと声を出していてびっくりします💦
もしかして胸が圧迫されてしんどいのか?と思って仰向けに戻すもまたうつ伏せに!笑笑

うつ伏せの状態でそのままにしててもよろしいのでしょうか?見た感じ叫んでいても苦しいとかではなさそうな感じです。

初めてのの育児でわからないことばかりで💦
ご回答よろしくお願いします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

寝返り防止を置いて寝返り自体させないようにしてます😂
怖いし夜中に起きられても嫌なので😭

• みさつん

みさつん

回答ありがとうございます!
    書きたか悪くてすみません🙇日中の起きている時に仰向けにしていて気づいたらうつ伏せになってるんです😂寝ている時は地蔵のように動きません笑笑

結構コロコロ転がっていくので寝返り防止対策しないとと思いました🙇

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことか!🤣
    失礼しました!😥

ギャン泣きとか🤮しない限りは
    放置してます🤣文句言ったり叫んだりしてます🤣

放置してるからか寝返り返りをちょっとずつできるようになりました!
    ちなみにさっき、腹ばいで🤮してすぐ顔を突っ込まれて大惨事でした笑

• 4月19日
  • みさつん

みさつん

いえいえ!🤣

放置で良いですよね🙆笑

うちの子はちょびっずつ前に進んでいました笑

🤮大惨事!!笑
    お疲れ様です🤣

• 4月20日