※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が月に1度風邪をひみ、私もうつることがあります。夫は免疫力が低いと考えています。皆さんは風邪をうつりますか?対策はありますか?

月一くらいで4歳の娘が体調を崩します。
数回に1度は私も娘の風邪がうつります。

それに対し、「免疫つけないと..」と言う夫どう思いますか?

寝室は子どもたちと私で寝てます。お世話も基本私です。
運動してなくて体力がないから?風邪等にならない免疫力?が低いと遠回しに言われます。
うつされてもお世話して病院連れて行って。とするのは私です。
皆さんは子供の風邪はうつりませんか?なにか対策してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

胃腸炎はハイターしまくるのでまだ移りませんが、風邪などは熱出てからしか対処できないのですぐ移ります😅
対策としては、すぐにマスクすることと、消毒と換気くらいです😂

周りのママを見てると、兄弟が多いとこのママは移りづらい印象なので、免疫持ってるのかなぁと思ったりもします🤔

はじめてのママリ🔰

私もうつりますよ〜😭産後から風邪引きすぎ、免疫力つけるために歩けば?とか言われます🥲
1日中、下手したら何日も看病、こっちも疲労が溜まるしそりゃうつるわって思います😰
マスクや換気、手洗いはこまめにしますがそれでも数回に1回はもらいます💦