※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

食べ悪阻で悩んでいます。口に何か入れないと気持ち悪くなり、飴を口に入れています。経験者やオススメの食べ物を教えてほしいです。

食べ悪阻で悩んでいます...

常に口に何か入れていないと気持ち悪くなるので、起きてからずーっと食べてしまっているんですがこんなんで大丈夫でしょうか...

固形物ばかり食べるのは満腹になってそれはまた吐き気に繋がりやすそうだなと思って飴ばかり口に入れてしまっています。

ずーっと口に入れている妊婦さんなんていないんじゃないかと不安になってきました。。。

経験者の方や今現在食べ悪阻で戦っている妊婦さんコメントもらえると嬉しいです😭😭

オススメの食べ物もあれば教えてください〜

コメント

のん

2人目そうでした!
ずーっと食べてましたよ!

私はりんご、りけんのわかめスープ、ベビーチーズが好きでした!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

ずーっと食べていたんですね。
    同じ方がいて少し安心しました。

ベビーチーズいいですね!
    チーズあまり好きじゃないけどチビチビ食べれそうでいいなって思いました!

• 4月18日
みかん

私も最初飴ばかり食べてたのですが、糖分ばっかり取ってて妊娠糖尿病も怖かったので…そこからは酢昆布とか茎わかめとかを舐めてました😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

そうなんですよね...
    肥満妊婦なので妊娠糖尿病が本当に怖いです。
    やっぱ何か工夫して食べなきゃダメですよね。

• 4月18日
初マタ保育士🥚とんとん

まかろにさんもおっしゃっていますが、高血圧気味でなければ茎わかめおすすめです!(塩分多めなので)
私は梅味が特にお気に入りです。

昆布は私も大好きなのですが甲状腺に悪影響があるらしいので食べる量に気をつけてください!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

今の所は血圧はひっかかっていないのですが今後のこと考えると塩分、糖分気をつけなきゃですよね〜😭

茎わかめも参考にさせてもらいます😊

• 4月18日