※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精で移植した胚がわからず、診察で聞き忘れた女性。判定日に結果が出るため、次の診察で聞くのは意味がないか悩んでいる。

体外受精の準備を始めたのが一月、、ついにやっと初めて移植をしてきました!🥹

ですがどの胚を移植したのかわからないまま採卵よりなによりあっさりしていてびっくり🙄
皆さんどの胚を移植したとかっていうのはいつ聞いたのでしょうか、?
移植前の診察時にどの胚なのか聞き忘れたので移植時に説明なりあるのかなあ〜と思っていましたが、移植だけして診察なしで終わってしまい聞けずじまい、、

次の診察では聞こうと思いつつ、その日は判定日なのでどちらにせよ結果出てるしもはや聞く意味もないでしょうか?というか教えてくれるのでしょうか、?

どんな卵か想像しながら判定日を迎えたかったので残念です😂

コメント

はじめてのママリ🔰

採卵して受精して病院に行って説明がありました😊
そしてグレードの高い胚から移植しましょう!と胚の写真付きの紙も貰って愛しく感じました😂
聞いたら教えてくれると思いますが...病院によるんですかね?

妊娠しますように🤰🏻💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真付きの紙、うらやましいです😂!今この卵が頑張ってるんだと思うと絶対絶対愛おしく感じますよね🥹
    ありがとうございます🥹❣️❣️

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

私の通っていたクリニックでは、毎回移植周期の初めにどのたまごを移植するかや、スケジュールが細かく説明ありました😮
移植する直前にも確認、たまごの写真貰ったりもありました😮

たまごちゃん、お腹の中で元気に育っていますように!🙏😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!私もそんなイメージだったので何もなさすぎてびっくりしてます😵写真貰えたの羨ましいです🥹✨確認もなかったから本当に私のたまごちゃん入れたのかすら不安になってきました😂

ありがとうございます!!😭❣️✨

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

引越しによる転院で2つのクリニックに行ったことがありますが、前のクリニックは移植前にこの胚を移植するけど良い?と確認があったのでそこで聞きました。移植日当日も、今からこの胚を戻すねと確認が入りましたよ!
今のクリニックはママリさんのところと同じく、移植前も当日も何も説明がありませんでした💦
移植直前の診察の日に、会計の際に受付の人にどの胚移植するのか確認したいと伝えて聞きました。向こうから教えて欲しいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院によるんですね、🥲💦
    向こうから教えて欲しいです〜😭

診察のときってなんか焦ってしまって聞きたかったこと聞き忘れたりしちゃうので受付の人に伝えるの良さそうと思いました‼︎次回診察前に話してみることにします‼︎

• 4月18日
はな

言わない方針のクリニックもあるみたいです🤔
私が通っているところは移植前の診察で医師と培養士さんから説明がありました🙂‍↕️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言わない方針というのもあるんですね😳皆さんの回答からすると教えてくれるところの方が多数っぽいですね😮‍💨

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

初めてのお迎え、お疲れ様でした😊✨

私は凍結できた時に
写真を治療ノートに貼ってもらってました!診察の時も細かく書いた紙でくれました。
移植の時もモニターに映してくれて、AHAしたことを培養士さんが説明してくれました。
ただ、うちの病院はグレードは教えてくれず😅綺麗な状態だからねー、てくらいでした笑

複数できたということであれば、どの子だったのか聞かれてもいいと思います!
判定日までドキドキですね😍
きっと赤ちゃん頑張ってくれてますよー!🙏🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

治療ノート!すごい!😳✨私の行ってる🆑は凍結できた🥚のグレードが書いてある紙はくれたのですが写真やら説明やらは何もなく😅
    グレードは実際あまり関係ないとも聞きますけどやっぱりどの子かは気になります😂
    複数できてたので次回は絶対聞いてみようと思います!!

本当ドキドキですー!タイミングやAIHのときとはまた違った初めての感覚です🥹
    ありがとうございます😭❣️

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険適用外なので高いノートやなと思ってましたが、貼ってもらった日からは大切なノートです😆
    そうなんですね😭
    グレードに拘りすぎても良くないと思いますし😂
    どの子か無事にわかること願ってます🥺

ですよね!!
    私は判定日まで14日あって
    毎日期待と不安と戦ってました😥想像妊娠かも、と思う日も笑
    できるだけリラックスしてお過ごしください😌✨

• 4月18日