※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

体外受精で苦手な先生に悩み、採卵時の痛みや麻酔について不安。医者に対する恐怖感が強まり、辛さを感じている。

体外受精のために不妊クリニック通ってて、前の病院で先生苦手で転院したのですが今の病院の先生も苦手になってしまいました。採卵の時のベットが普通の椅子で、痛いんです。無麻酔で1回目お願いしたのですが、とてつもない激痛で
2回目今度麻酔してくださいと言ったら、ちょっと怒った感じだったんで怖かったです、顔に出るというか…
普通の手術台の方が痛く無いんだと思うんです。。
それに静脈麻酔はウトウトするやつしかないと言われました。友達は他の病院で静脈麻酔受けて爆睡したと言ってたのですが、、、
なんかもう辛くなってきました、医者って恐いです😨

コメント

はじめてのママリ🔰

相性ありますよね💦私も不妊治療クリニックは相性もあって3回転院しました。医者もいろいろですよね😭

• ママリ

ママリ

本当それです!!医者って苦手です🥲ありがとうございます。。

• 5月1日
みー

採卵は婦人科の足が開くベッド?でしたが
静脈麻酔はウトウトすらしなかったですよ💦
麻酔に関しては効きやすい人とそうじゃない人がいます。

もし転院するなら院内の雰囲気の写真とか見てから決めるのも良いと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!私も静脈麻酔は効きにくくて逆に覚醒して大変でした😢
    ありがとうございます!

• 5月2日