※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

NIPT受けたいけどお金がなくて諦めた人いますか?税金などもあって4月5月は出費が多いです。検査費用は高額で気軽に出せません💦

NIPT受けたいけどお金なくて受けなかった人いますか?
受けるとしたら週数てきに5月中くらいには受けないといけないのですが、4月5月は税金などもありただでさえ出費が多いです…
検査自体安いものではないので、気軽にぽんと出せるお金ではないです💦
受けたかったけど、お金の面で諦めた人いますか?

コメント

茶々

受けたかったですが、
同じく高くて辞めました!
私も旦那もNIPTでたとえ障害が
わかっても産む
と気持ちが一致したので
まぁいっかと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高いですよね…🫠💦
    それに、もし障害があると分かったときにどうするかが決められないです。というか、障害があったとしてもおろす選択なんてできないきがしています(´;ω;`)
    もう最早障害があると仮定して産むしかないかと思ってます💦

• 4月18日
  • 茶々

茶々

障害があった場合おろすと決めてるなら高いお金払っても検査受ける価値あると思いますが、
    母親からしたら1度授かった命をすぐにおろすなんて決断できないですよね💦
    だから私は先に旦那の気持ちを聞きました
    もし障害あったらどうする?って
    即答で産むやろって言ってくれたので、
    私達からすればNIPTを受けるメリットは障害があったとしても
    産まれる前に知ることができ、早めに対策を組めるということだけです!
    障害があっても受け入れるという気持ちだけもって、
    五体満足に産まれてきてくれることを信じましょう😊

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭
    結果を知るのが怖いっていうのもありますし、やはりその先のことを考えるとどうも答えが出ないです。
    そうですね😊旦那にも話してみようと思いますm(_ _)m

• 4月18日