※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

悪阻がぶり返して、16週目で治るか不安。安定期から改善した経験ある?

もうすぐ安定期入るんですけど、最近良くなりかけてた悪阻が一気にぶり返して?本日ここ数週間で一番辛くて寝たきりです。
もうすぐ16週でこんなことあるんでしょうか?
しばらく悪阻は終わらないんでしょうか、、、最後までぶり返してたけど安定期くらいから治った方いますか?😭

コメント

ママリ

私も14週の時ピークと同じしんどさで寝込んでいて、終わったと思っていたら15週の時1日だけ頭痛が本当に酷くて頭痛でずっと吐く(食べ物受け付けない)という今まで1番しんどい日がありどうなるのかと思っていましたが、ここ2、3日くらいから(16w)落ち着いた感じがあり食欲も出てきてお腹空きすぎると吐きそうにはなりますが食べていたら特に何もならなくなりました!なのでもうすぐ終わりなのかな、?と思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

希望が持てるコメントありがとうございます😭!最後のぶり返しで、もうすぐに終わりがきてることを祈ります!!!🥹

• 5月1日
ママリ

18週の私も、毎日嘔吐祭りです😞😞😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

18週まで、、、毎日お疲れ様です。お互い早く終わるといいですね🥲

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

21週目の途中から軽くなってきて、23週で少しぶり返しつつ、24週の今ほぼなくなりました!
私も安定期に入ったらなくなると思ってたので絶望してたんですが、安定期途中からなくなることもありますよ!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    24週まで続いてたんですね、、本当にお疲れ様でした😭
    来週から仕事復帰なので今週には終わって欲しいです、、笑

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

安定期入ってつわりなくなってきたと思ったらぶり返して産むまでコースなのかなと思ったのですが、22-23週あたりから嘘のように体調良くなりました🙆‍♀️
産むまでつわりあった友人知人達の話聞くと一時良くなることもなくずっと続くっていうイメージなので、ママリさんの場合もう少し週数経てばスッキリ治るパターンかもですね✨

フィナンシェ

私は18.19週ごろまで嘔吐していました。結構個人差があるみたいですね…20週に入り吐くことがなくなりだいぶ楽になりましたが、今度は胃が押し上げられ逆流性食道炎のような症状が出てきました。1人目の時もこんな感じで出産を迎えました。早く落ち着くと良いですね!!