※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

赤ちゃんの右目が開かない状況について、浮腫が原因である可能性があります。生まれたばかりの赤ちゃんにはよくあることです。心配しなくても大丈夫ですか?

昨日の日付変わるギリギリに出産しました!
赤ちゃんが産まれる前に心拍が落ちてしまったので小児科の方で検査してとりあえず保育器の中に入っています!

今会ってきたのですが左目は開くのに右目が一回も開きませんでした💦
浮腫が全体的にまだあると看護師さんは言ってましたが私が目も浮腫んでて開かないんですかね?たしか生まれた直後は開いていたようなと言ったら、そうなんだ!たしかに右目のまぶたぷくぷく浮腫んでるもんねといっていてそんなに気にしてない様子だったのですが生まれたばかりの赤ちゃんはあることなのでしょうか❓

コメント

はじめて〜のママリ🔰

すぐに目が開く子もいれば1週間、2週間ほどかかる子もいるみたいですよ。浮腫はまぶた出やすいですかならね。あまり気にされなくて良いと思います🙆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね❗️
    上の子が生まれた瞬間からガッと両目開いていてそれしか知らなかったので心配になってしまいました😂

とりあえず気にしないでおきます!
    ありがとうございます😭

• 4月18日