※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の働き方や家事のサポート度、年収によって違いますが、自分が働きたいかどうかで魅力が変わります。

皆様ならどちらがいいですか?いいねかコメントで教えてください。

①旦那が平日(9~22時)まで仕事。
在宅ワークなので家にはいるが部屋にこもりっぱなし。
土日祝はお休み。そして自分は専業主婦

②旦那が平日9~17:30まで仕事。
在宅ワークで部屋に17:30まではこもりっぱなしだが、子供のお風呂などは手伝ってもらえるし夜ご飯も一緒に食べられる。自分は週2の9~13時平日勤務。

年収は①がのが多いと思います。
②で世帯年収が700万ないくらいです。

自分が働きたいタイプかそうでないかによって答えは別れると思いますがどちらの方が魅力的にみえますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら2で、700程度になってしまうなら9-13時と言わず9-17時くらいでフルで働きます!🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

年収800くらいは欲しい感じですかね?

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1000万前後はほしいですね😭
    我が家が娘2人で、現在共働きで900ちょいなので今の水準くらいは!とおもいます😭!

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね🥹
    今のうちの感じで1000万あったらめちゃくちゃ贅沢出来そうです🤣

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは貯金下手くそすぎてまったく貯まらないのでこれより下げると赤字になりそうです😂
    あと単純に家にいるよりかは働いてたいな!というのもあります🙋‍♀️
    できればパートくらいでゆるくいきたいですけどね🤣

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは夫婦お互い物欲があまりない方なので、今の年収でも何とかなってるのかなと思います🥹そして、私は出来れば働かずのんびり家で過ごしたいので①に心揺れてます。今現在が②って感じなんです🤣①の給料がどこまで上がるか次第ですよね🥲

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどそうだったんですねー!
    私はなるべく夜一緒に食卓囲みたいとか、寝かしつけたあとの夫婦時間とかも重視するのでせめて20時とかには帰ってきて欲しい!って感じでした。
    今毎日21時とかで遅くて🫠笑

1もどこまであがるのかは大事ですよね!
    1で貯金もできててそこまで困ってないなら1にしておいて、難しくなってきたら奥様も働き出す感じでいい気はしますけどね!☺️

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、一緒にご飯は食べたいですね🥹うちはみんなで一斉に寝るので寝かしつけのあと夫婦時間とかないです🤣

21時は遅いですね。それは寝かしつけたあとに夫婦時間とらないと寂しいですね😢

そうですね🥲
    まぁ私がワガママなのもあるんですけどね😇

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワガママじゃなく全然いいとおもいますよー☺️👌
    下のお子様も3歳だと少しずつ楽になってきますし、平日ワンオペはいけるかもしれないです🙌

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    また旦那ともお話してみたいと思います🥹

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

勤務時間は①がいいですわたしは🤣
全然不仲ではないですが、わたしはワンオペが合ってるし夜1人でのんびりしたいので🤣
旦那のお昼ご飯作ったり、専業主婦でずっと同じ家にいるのが罪悪感に感じそうだなぁと思いました笑

なので①で週2勤務が理想です!
今2人とも幼稚園で専業主婦で旦那の帰宅も遅いですが、正直退屈です🫠
ママ友もいないので緩くパートして他の誰かと話したいです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

私も昨日から働き始めたんですが、働いてない日は日中暇だな〜って感じです(笑)ワンオペ育児だとしても週2で働きたいんですね!!!

私ワンオペ育児だとしたら週2も働きたくないかもです🥹多分いろいろと余裕なくなっちゃいます🥲

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

①ですね!子供が幼稚園行ってしまえば、専業主婦の方が楽なので😂あと年収高い方が良いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    わかります!!
    ①の給料次第ですが、かなり上がるのならいいですよね!!!

• 4月18日