※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

性行為でカンジダになっていることに気付かず、子宮内に菌が入る可能性はありますか?要教えてください。

妊娠もうすぐ5ヶ月です
カンジダになっている事に気付かず性行為(ゴムなし)をしてしまいました。
性行為をした事によって子宮内までカンジダの菌が入ったり赤ちゃんが何かに感染したりする事はありますか?
婦人科で聞きにくいのでどなたか教えてください😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

胎児に感染する可能性はあります。
5ヶ月なので大丈夫だとは思いますが、すぐに治療したほうがいいです。
後期になれば危険です。

妊娠中の性行為はゴムなしですることが危険なので気をつけた方がいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれる前でも危ないですか?産道を通る時に感染はよく聞きますが、まだお腹にいる間も危険性はあるのでしょうか

• 4月18日
ママリン

産婦人科医ですが、赤ちゃんへの影響は心配いらないですよ。
ただゴムなしでするのは早産のリスクになるので、今後は絶対にやめるようにしてください💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産婦人科医さんなんですね、回答ありがとうございます
    赤ちゃんに影響がないなら安心しましたよかったです😿

私は気にしすぎな性格で
    あり得ないよなと心のどこかでは思っているのですが、性行為をした事で菌が子宮、上の方に登っていく事は無いのかなとか考えてしまうんですけど、大丈夫ですよね、、💧

軽い気持ちだった自分を反省します、今後はしないように気をつけます

• 4月18日