※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ココロ・悩み

幼稚園で息子がいじめられており、サッカーの活動でも暴力がある。どう対処すべきか相談したい。

幼稚園で特定の子から、突き飛ばされたり、殴られているみたいで、普段、叩かれても、怪我をしたと幼稚園から報告を受け、確認しても大丈夫と話さない息子が、さすがに嫌だったと訴えがありました。他の子が先生に言ってくれたみたいですが、先生は、その子に注意するだけで、息子に謝らせるまではしなかったみたいです。
息子の気持ちだけ傷つくことになりました。

課外活動のサッカーも一緒で、コーチが見てない所で、鬼ごっこだと、ゼッケンを振り回して殴ります。(ルールは、鬼がゼッケンをもち、手でタッチしたら、ゼッケンを渡すです)痛い辞めて!と息子が言ってもやり続けます。コーチは、見てないのか、息子がゼッケンを取り、その子を追いかけると、タッチ返しはダメだと息子を注意します。
そんな場面を何度も目にします。
その子の親は、お迎え前に来ていても、他の保護者とずっとおしゃべりで見てないみたいです。

もし、次、コーチも親も見てない所で殴ったり蹴ったりしたら、直接その子に注意してもいいでしょうか?
それとも、先ずは、コーチや先生に伝えるべきでしょうか?

コメント

あちまま🔰

え、ひどすぎます。
わたしならまずコーチや先生に話で、相手方の親も巻き込んで話して謝罪させます。
大切な息子さん。もしかしたら、相手のことを思ってなのか、心配させたくなかったのか、こわくてなのかわかりませんが、大丈夫とずっと言ってたのかもしれないですね。
わたしならキレ散らかしそうなのですが...💦
直接その相手に言うのではなく、私ならまず先生やコーチを通してもらって、動かないなら直接伝えます。と言います。