※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

子供たちは風邪で受診済み。喉の痛みが気になるが、溶連菌かどうか不明。再度病院へ行くべきか、保育園に行くべきか悩んでいる。

溶連菌って最初から喉に症状が
現れますか?
それとも解熱後とかですか?


下の子が3日高熱が続き
今日は平熱ですが喉を痛そうにして
お昼寝中も泣いて起きました。

上の子も移ったのか熱はありませんが
一昨日から喉が痛くて咳が出てます。


2人とも受診していて
インフルコロナ陰性でただの風邪と言われました。


喉がすごく痛そうなので
溶連菌?と思いましたが
もう一度病院行くべきですか?

今日平熱で様子みて
明日は保育園に行く予定でしたが
休んだ方が良いですかね😭

コメント

のん

娘かかった時は高熱からの喉痛でした!

溶連菌だと抗生物質飲まないとダメなのでもう一度見てもらったほうが安心です😨

ちなみに喉痛くなった時は熱無かったです。

  • m

    m

    そうなんですね!
    お昼寝後からまた高熱で発疹も出たので病院に行くと、口の中にもプツプツがあって、それでも検査されませんでした😭

    日曜日までかかりつけの小児科が休みで別のところに行ったんですけど腑に落ちないです😵‍💫

    • 4月18日