※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

お花の育て方や植える土についてのアドバイスをお願いします。

最近までお花にまっったく興味がなく
あ、咲いてる〜だけでしたが
最近綺麗だな〜と思うようになりました笑
きっかけは旦那が職場の送別会で花束をもらってきたことでしばらく家に飾ってる間に気持ちが変わりました🥺

現在戸建てに住んでて庭にお花植えるのも
いいなぁと思ってます。(植木鉢などに)
オススメなお花、好きなお花ありますか?🤤

お花って水を毎日あげるだけでいいのでしょうか。。?
あとお花を植木鉢に植える時は100均に売ってる土
でも大丈夫でしょうか。

コメント

りんご

初めてでしたら苗物をグリーンショップなどで購入するのも良いですよ。時期にあった物が並んでいます。鉢植えだとこれからの時期毎日あげた方が良いですね。地植えなら良いと思いますが。

  • りんご

    りんご

    今からならお子さんがいるのでしたら朝顔やひまわりなどは育てやすくて学びにもつながりますよ

    • 4月18日
  • ママリ

    ママリ

    グリーンショップなら
    間違い無いですね💓
    ひまわり、朝顔これからの
    季節ぴったりでいいですよね!!
    ありがとうございます😭

    • 4月18日
  • りんご

    りんご

    うちは娘の意向で花壇は今年も畑化しそうです🤭夏野菜も良いですよ‼️後は植えたままで良いのはこの時期なら紫陽花も綺麗ですよ。もう少し前ならパンジーとかデイジーも良いですね‼️パンジーは虫が来ますが🐛基本的に学校で育てている様なものは育てやすいと思うと良いですよ。

    • 4月18日
  • ママリ

    ママリ

    夏野菜も!!
    ミニトマトとかですか!?

    紫陽花も大好きなので
    いいなぁと思ってました!!
    実家に咲いてるのですが
    結構大きめで笑
    植木鉢ならそんなに大きくならないですかね?🥺

    • 4月18日
  • りんご

    りんご

    数年はそんなに大きくならないですよ。紫陽花はさし技でも育つので御実家にあるのなら調べてみても良いと思いますよ!でもすぐ咲くのが良いのならグリーンショップですね!
    夏野菜はいつもミニトマト,きゅうり、オクラ、ピーマン、なす、紫蘇です。今年はかぼちゃととうもろこしも言っています。オクラの花私好きです🤭後はいちごも可愛いし増えますよ🍓

    • 4月18日
  • ママリ

    ママリ

    なるほどそうなんですね!!
    すごい!夏野菜!!💓💓
    花壇?は結構大きいんですか?

    いちごもできるんですね💓💓💓

    • 4月18日
  • りんご

    りんご

    花壇は合わせると2畳分ぐらいです。いちごはプランターが良いですよ。地植えすると数年で増え過ぎます🤭

    • 4月18日
  • ママリ

    ママリ

    わたしもそのくらいの花壇欲しくなりました😣💓!!
    夏野菜育てて夏野菜カレー食べたいです🥹

    そんな増えるんですね〜
    でも収穫する楽しさもあるし見た目も可愛いし
    すごくいいです🥹

    • 4月18日