※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまり
お仕事

専業主婦経験あり、資格やパソコンスキルなし。バイト経験あり。再就職したいが職種迷い中。皆さんはどんな仕事を選びますか?参考になるアイデアをください。

長年専業主婦していて、
資格も無く、パソコンとか出来ず
バイトやパートを少しの期間していた

ってだけで、また仕事したいなって思った場合、皆さんだったらどのような仕事をしますか🥲?

バイトとパートは職種が全く違う仕事をしていました💦
最近働いてみたい欲が少しずつ出てきたのですが、自分に合った職種がわからず、、

参考程度にお願いします。

コメント

まりん

コールセンター、居酒屋の仕込みで働いてました🙆‍♀️接客が嫌だったので!

• まーまり

まーまり

回答ありがとうございます😊
    耳の聞こえが悪いのでコールセンターは厳しそうですが、居酒屋の仕込みは少し興味あります✨

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

長年接客業やってきて人に疲れきったので1人で出来る清掃やったらトイレ掃除はウッてなりますが快適すぎました😊
私もパソコン苦手で資格もないです💦

• まーまり

まーまり

人付き合いは私も苦手過ぎます🥹
    清掃のパート経験はあるのですが、やり方説明などが無く自由にやってー言われてなおさらテンパってしまい😭💦

• 4月19日
たけこ

経験のあるバイトやパートと同じ職種を中心に、取り敢えず勤務時間などの条件の合うものを探します。
面白そう楽しそうと思ったものから応募してみます!
私はパン屋さんが好きなので、パン屋とかそれに近いものから探すかなーと思いました☺️

• まーまり

まーまり

回答ありがとうございます😊
    バイト→お弁当屋さん
    パート→清掃
    をしたことがあります☺️

楽しかったなって思うのはお弁当屋さんの方でした✨
    好きな物や好きな事から見つけるというの、凄く参考になりました☺️✨

• 4月19日