※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのままリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘がRSウイルスにかかり、鼻水、咳、発熱、痰切りのシロップと咳をおさえる粉薬を服用中。痰が絡んだ咳や緑色のどろっとした鼻水が出ている。離乳食の摂取量も減少。

RSウイルスの具体的な症状教えてください👶🏻

1歳の娘が3月末から鼻水、咳、
今週の月曜日から発熱しています。
(今朝は37.3度)

痰が絡んだような咳をしてゼーゼーいっています。

鼻水も緑色でどろっとしています。

離乳食も食べる量が減りました。

今は、痰切りのシロップと咳をおさえる粉薬を飲んでいます。

RSウイルスにかかったことのあるお子さん
どのような症状がでましたか?

コメント

とも

高熱5日間、咳がとめどなく咳き込んで吐いたり夜も眠れずでした💦

  • 初めてのままリ🔰

    初めてのままリ🔰

    日中もずっと高熱でしたか?😭

    RS用?のお薬はあるのでしょうか?

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

うちは今RSになってます💦
同じく咳、鼻水、発熱です💦

  • 初めてのままリ🔰

    初めてのままリ🔰

    そうなんですね😭
    検査ってこちらが希望しないとやってくれないのでしょうか?🥲

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    RSの検査は1歳からはお金がかかるらしいです💦
    ですがうちでは先生からRSっぽいね、検査してみようと言われました。
    RSっぽければ先生から言ってもらえるかもですが、心配ならママさんから希望してもいいと思います😢

    でもRSの特効薬とかはないみたいなので、RSとわかっても特別な薬は出てないです💦

    • 4月18日
  • 初めてのままリ🔰

    初めてのままリ🔰

    やはりそうなんですね😭

    特効薬ないんですか!?😳
    もう自然に治るのを待つしかないんですね…

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段出る咳、鼻水の薬や坐薬をもらって服薬しながら治るのを待つって感じです💦

    • 4月18日
  • 初めてのままリ🔰

    初めてのままリ🔰

    そうなんですね😭
    教えていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️
    家でこのまま様子見ます!

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お大事にしてください😢
    わざわざグッドアンサーありがとうございます!
    お互い早く良くなりますように😭

    • 4月18日
  • 初めてのままリ🔰

    初めてのままリ🔰

    今朝、病院に言って、やはりRSウイルスでした😭
    お互い早く治りますように!

    • 4月19日