※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっぷ
子育て・グッズ

娘が1歳で保育園に入ることになり、保育園の服について悩んでいます。たくさん汚れるので2枚必要で、西松屋で買い足すか検討中。保育園内は長ズボンがいいでしょうか。

5月から途中入園が決まりました。
0歳児クラスです。
娘は1歳になってます。保育園の服ってみなさん分けられてますか?
まだ説明も聞きにいってないので何枚必要とかはわかりませんが1歳なのでたくさん汚すと思います。
お出かけ用のを省いたら2枚くらいしかなくて買い足しに行かないとダメなんですがやっぱり西松屋がいいでしょうか?
これかれ暑いですが保育園の中では長ズボンの方がいいですか?

コメント

ちょり

お散歩でしこたま汚してきます😂!
安いものを着ていって、汚れたら捨てるって感じにしてるので西松屋やバースデイ等でいいと思います☺️✨
ズボンも転んだりするので長ズボン、もしくは7分丈が良いかとꕤ︎︎·͜·

お気に入りのスタイや服が給食で汚れて落ちなくてショックだった事あるので、そちらもお気をつけを( ˊᵕˋ ;)💦

のん

服、分けてないです!

西松屋はへたるのが早いのでユニクロ、アカホン、バースデイをおすすめします😆
予備を園に2.3セット+洗濯を考えて5セットあれば足ります!

暑い時期は膝隠れる半ズボン、隠れない半ズボンどちらでもOKです🙆🏻‍♀️

ママリ

うちの子も4月から0歳児クラスに入園しました🙋🏻‍♀️
園には3枚ずつ置いていて、8~10枚くらい準備しました!乾燥機があればもう少し少なくてもいけると思います。ズボンは長ズボンか七分丈で、西松屋は薄かったりすぐヨレヨレになるので…ほぼバースデイの服を着せてます。
明らかに保育園には向かない服やお気に入りの服は別にしてますが、あまり着ないままサイズアウトしちゃうのももったいないので特に分けずに着せてます😊

ゆみ

西松屋は安いので生地はそれなりですが、デザインもかわいいし私はよく買いますよ。あとはユニクロとかしまむらが多いです!暑くなって来たら半ズボンも履かせてます。