※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
子育て・グッズ

娘が生後10ヶ月で、いはいやつかまり立ちができるようになりました。同じ月齢の子は何ができるか知りたいです。最近は「ぱぱぱ」などの言葉も発するようになりました。

私は2ヶ月早い早産で出産しました!
今娘は生後10ヶ月ですが、
修正だと8ヶ月になります♪( ´▽`)
今はいはいはできてつかまり立ちも
できるようになりました!!
大体このぐらいの月齢の子は
今なにができていたりしますか??
最近ぱぱぱなどの言葉も
発するようになりました☻(笑)

コメント

naaami

9ヶ月になったばかりの娘がいます!
うちの子は、つたい歩きがとりあえず早いですね笑

あとは、よく喋るようになりました^_^

ぶーぶ

うちは今9ヶ月ですが、7ヶ月からつかまり立ちつたい歩きしてましたねー。
8ヶ月で、1人タッチするようになりました!
言葉は、ぱーぱーぱーまんまんまんとか言ってます(笑)

ぽん太

今うちの息子は10ヶ月です!
やはり、ハイハイ、つかまり立ち、伝え歩きですね!
ハイハイしすぎて、息切れしてるところとか。もうちょっとゆっくりハイハイすればいいのにって思います笑

言葉も、ママ、パパ、よいちょ、オッパイ、これ、など喋ってます!
キーキー声が毎日うるさいです!

emi5

8ヶ月の娘がいます。7ヶ月のころから、伝え歩き、ハイハイをするようになりました。名前を呼ぶと、ハイハイでかなりの速さでこっちにきます!かなり、可愛いですよっ!
わぁーわぁー、あーあー、なにをゆっているかわからないですが、よくしゃべります。
でも、友達のこども(男の子)は、1歳になってやっとつかまり立ちをしました。男の子のほうが、遅いっていいますし、いまはすごい個人差がありますよね。