※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

年少の子がうんちがトイレで出来なくてパンツにしてしまう問題について、どうしたら改善できるでしょうか?幼稚園でも毎回着替えさせているそうです。

年少の子がおしっこはトイレで出来るのですが、
うんちがトイレで出来ずにパンツにしてしまいます💦
どうしたら出来るようになるのでしょうか?
幼稚園でも毎回パンツにしちゃって着替えてます

コメント

なつ🌱

トイレでできない理由はお話してくれますか?
トイレでするのが怖いなら、「トイレでうんちできるかな」などのトイレ絵本読んで、やる気を育ててあげるのが良いかなと思います。

うちの娘は、怖くはないけど遊びたい気持ちが強くて間に合わないタイプでした😅
「出る!って思ってから行くんじゃない、お尻の中にあるかもな〜って思ったら行くんだよ!」と話してたら間に合うようになりました。

ママリでは「パンツを自分で洗わせるようにしたらできるようになったママ友がいた」ってスパルタな話を見たことがあります😅

はじめてのママリ🔰

うちも年少で全く同じ悩み抱えてます!パンツにそのまま出しちゃうのも一緒です😭おまるを今更買おうか悩んでます😂